09.27その2 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.60【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 09.27(月)の、『その1 鈴木あい「配信ライブ」第38回【Facebook】』に続く、
 23:00~『その2 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.60【ツイキャス】』です。

 録画は、
 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、09.13のvol.59(Late Summer)以来、2週間ぶりです。

 15:33に告知があって、
 


 23:00、開始。BGMは「ココロノバケツ」。

・今日は60回記念。ここでは30(ミオ)回で1周なので、2回りですね(笑)。

・今日の楽曲紹介は、原点の「さよならの後は…(reprise)」
 ライブでは時々お話をしていますけど、ツイキャスで話すのは初ですね。

 リリースは2008.12.23ですけど、まだライブはしていませんでした。
 まずはオリジナル曲を、ということで、曲を提供していただきました。作詞は私です。

 バンドですけどアコースティックっぽくて、音数は少ないけど大人な仕上がりで、全部生演奏です。

 ライブは2009年から始めて、初めてミューザ川崎で歌った10.17が印象に残っています。
 その日は、「連連連・つなごうかわさき」という大きなイベントの裏で、立ち止まってくれたのは5人です。

 「reprise」は、『改めて』という意味です。

♪さよならの後は…(reprise)

・当時はガラケーで携帯小説を読んでいて、この歌詞がドンピシャでした。

当時とは声も違うけど、今、また歌いたいですね。

・次回09.30の「おうちde MIO LIVE」vol.8では、『マニアミオ』として、レアな曲を歌いますよ。

・ジャケット撮影の日、直前に、髪をバッサリ切りました。

 告知をして、23:30、終了。

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 今日は、20:00~石井ゆかこ「ベースのお勉強会」@板橋ファイト!【ツイキャス】

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/