09.30 安本美緒「おうちde MIO LIVE」vol.8【有料ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 09.30(木)は、21:00~安本美緒おうちde MIO LIVE」vol.8【有料ツイキャスを観ました。

 


 安本美緒(やすもとみお)さんの無観客配信ライブを観るのは、08.19「おうちde MIO LIVE」vol.7に続いて22回目です。

 21:01、開始。

・今日は「ミオの日」。皆さん、Twitterの投稿をありがとうございます。
 

 

・今日の「おうちde MIO LIVE」は『マニアミオ』で、初期の珍しい曲を歌います。
 歴史を感じてください。1曲目は、ホンワカした曲から。

[1] しあわせのありか
 

 

・次は、元気な曲を。衣装「オスカルを思い出してください(笑)。

[2] わたしという花

 手振りを交えて。
 

 

・8月の「ミオの日」は「クラブ美緒」でしたけど、それから1ヶ月、あっという間でしたね。
 9月は、司会が幾つか中止になったけど、SNSで繋がっている皆さんに助けられています。

・次は、新しい曲だけど、あまり歌っていない曲を。

[3] たいせつなひと
 

 

・ここからマニアゾーン。別名義で出した「follow my heart」からお届けします。
 当時はダンスミュージックでしたね。
 

 

[4] 心のままに

・最初に入ったのは悪徳事務所で、2ヶ月ですぐにやめました。

・次の曲は、作曲者の方がとても大事にしていたのを、私に提供してくれました。

[5] your smile

・次も、時代が伝わってくるような曲。
 ピンク・レディーさんにも聴いていただきました。

[6] 君のためにできること

・苦手を克服するために歌手になったのに、ダンスを求められるのが悔しくて、ダンスを封印していました。

・次は、「follow my heart」に収録されている4曲目、「さよならの後は…(reprise)」の元の曲です。

[7] さよならの後は…

 この4曲を歌ったのは、17.01.28「安本美緒プチワンマンライブ」@板橋ファイト!以来です。

[8] さよならの後は…(reprise)
 比較のために、続けて歌唱。 

・ここから、私が作曲した曲をお届けします。

[9] さよなら、ありがとう

・自分が作ったメロディーは、しっくりきますね。

[10] 花束をあなたに
 

 

・最後は元気に!

[11] またね
 

 

 22:48、終了。「マニアミオ vol.2」は、

・Love you
・運命のさくら(「運命の手紙」の原曲)
・Atom 初期ver.
・進むのも、止まるのも(「明日、新しいわたしに。」の原曲)
・Late Summer 初期ver.
・ココロノバケツ アコースティックver.

とか(^^)
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 今日は、18:30~「営業再開」@赤坂Accord
 緊急事態宣言が明けて、最初の通常営業です。
 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/