09.06 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.58【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 09.06(月)は、23:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.58【ツイキャス】を観ました。

 録画は、
 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、08.16のvol.57(僕たちにある明日)以来、3週間ぶり。

 16:48に告知があって、
 


 23:01、開始。BGMは「ココロノバケツ」。

・3週間ぶりですね。

・今日の楽曲紹介は、「メモリーズ」。
 本当は「Late Summer」にしたかったけど、気温が凄く下がったので、切ない曲にしました。

・リリースは、Wikipediaによると、2009.10.30。

・作曲は萱生昌樹さんですけど、作詞は私。歌詞を何回も添削してもらいました。

・当時、両親はあまり応援してくれていませんでしたけど、この曲をイベントで聴いた父が褒めてくれました。

・デビューCDは、2008.12.23リリースの「さよならの後は…(reprise)」でしたけど、まだライブはしておらず、
 「メモリーズ」は、ミューザ川崎で2009.10.07に歌い始めてから何回か後に、レコ発として歌いました。

2010.01.30に、初ワンマンライブ@渋谷UNDER DEER LOUNGEで、150人満席にできました。

・ジャケット写真は、3回くらい撮り直しました。

♪メモリーズ

・いい曲だなぁ~ コメントもありがとうございます。

・その頃は、小さな個人事務所でしたけど、ミューザ川崎で歌うようになってから違和感が出てきて、辞めました。

・ダンサーからシンガーになるにあたって環境を変えるイメージで、歌詞を書きました。

 告知をして、23:31、終了。

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 今日は、13:00~安本美緒MC横浜ダンスパラダイス」@ランドマークプラザ 1F サカタのタネ ガーデンスクエア

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/