08.16 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.57【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 08.16(月)は、23:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.57【ツイキャス】を観ました。

 録画は、
 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ」は、08.09のvol.56(レイ~受け継ぐ命~)以来。

 16:06に告知があって、
 

 

 23:01、開始するも無音で、23:06、再開。BGMは「ココロノバケツ」。

・今日も、始まりがドタバタしてしまいました。

・今日の楽曲紹介は、1stフルアルバム「Meditation」に収録されている、「僕たちにある明日」です。

 は、収録よりも5年くらい前に南の島で、「Atom」みたいにアップテンポなのを作りました。

 は、なかなか書けずに寝かせていて、戦の漫画「三国志」を読んでいる時に思いつきました。
 今は、武器では戦わないけど、みんな色々なことと戦っていますよね。

 4分弱と短い曲ですけど、充実したサウンドです。

♪僕たちにある明日

・カッコイイ曲ですね。コンサートでバンド演奏すると、迫力があります。

・告知で書いた『対になる曲』は、「遠く離れていても」です。
 両曲とも、遠く離れた場所で相手を想う気持ちを、サビで表しています。

告知は、
 08.19「おうちde MIO LIVE」vol.7。テーマは「夏祭り」です。浴衣を着ます。
 08.23「みおラジ『1日の終わりに』」は、ワクチン接種2回目の翌日なので、お休みします。
 08.29「がんばれ!土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREET。1ヶ月半ぶりのリアルライブです。
 
 最後に「この夏よ、永遠に」を流して、23:36、終了。

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさんよーいっちゃん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/