05.24 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.47【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 05.24(月)は、23:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.47【ツイキャス】を観ました。

 録画は、
 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、05.17のvol.46(遠く離れていても)以来です。

 17:28に告知があって、
 


 23:00、開始。

・今日は、好いお天気でしたね。

・昨日は、「れーみpresents LAST LOOP LIVE」@代官山LOOPでした。
 最初で最後の出演でしたけど、素敵なステージでした。

 


・今日の楽曲紹介は、1stミニアルバム「明日が聴こえる」に収録の、「夢はまだ生きている」
 『ダンサー時代、超大型オーディション最終選考で落選した日の日記から作詞』しました。

 1000人以上から2人を選ぶ、浜崎あゆみさんの全国ツアーバックダンサーのオーディションで、
 最終選考まで残りましたけど、『あなたはまだ若いから(当時20歳)、たくさんチャンスがある』と…

 髪型がボブだったから自由度が無いのも理由の一つで、それ以来ロングにしています。
 ダンサー時代の最初の挫折でしたけど、糧になりました。

・いま思うと、「明日が聴こえる」は、球根時代でしたね。
 この曲には、強い意思が感じられます。

・キャー、吉崎智宏さんのコメントが!
  >美緒さんが電話出演した、20.11.29のラジオ「Link~Sunday」@FMサルースで、パーソナリティーだった方です

♪夢はまだ生きている

・オーディションの落選は残念だったけど、最終選考まで残ったことを、みんなに褒めてもらえました。
 その後、ピンク・レディーさんの全国ツアーバックダンサーがきっかけで、シンガーソングライターになったので、この落選が無ければ、違う人生になっていたかもしれません。

・この曲をワンマンライブで演る時は、後ろを向いてポーズを決め、背中で語っています(^^)

 ライブ告知をして、23:30、終了。

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん
 

 今日は、21:00~安本美緒クラブ美緒」vol.19【有料ツイキャス】

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/