07.16その2 まつもとななみ「サマー宝くじセール抽選会」@新丸子商店街 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42131317.html

 

 07.16(月・祝)の、『その1 小川徹 39th Birthday & New Album Release Live「Espressivo Piano Night Vol.9」昼公演@渋谷JZ Brat』に続く、
 16:30~『その2 まつもとななみ「サマー宝くじセール抽選会」@新丸子商店街』です。

 

 まつもとななみさんが、ミニライブと、抽選会の司会をして、出身地の岡山で発生した「平成30年7月豪雨」の募金を募るということで、小川徹さんの昼公演と夜公演の間に行ってみることに。

 

 東急東横線新丸子駅を出てすぐの所に、


 会場が設けられています。


■ミニライブ 16:34-16:56
 ライブを見るのは、16.07.17「大森真理子Presents第5弾『Sunny Spot~夏空ララバイ編~』」@川口キャバリーノに続いて2年ぶり33回目。
 この間に、司会では、「たま音楽祭」(16.12.0317.12.09)等を見ていますが、その後、結婚出産で、少しお休みされていました。


 Key弾き語りで、[1]Baby,[2]誕生日,[3]MIO,[4]明日があるさ/坂本九
 以前と変わらぬ歌声です。僕も曲を覚えており、口ずさめました(^^)


 演奏終了後に募金を募り、僕も少しですが協力。被災地の方に、心より御見舞申し上げます。


■抽選会 17:00-17:35
 このイベントでは、毎年司会をされているため、手慣れたもので、


 子供がダーツをして当選番号を決めるのを、テキパキと仕切ります。


 小さい子が投げる姿を見守るのは、母の顔でしたね(^^)


 その後、三ちゃん食堂でラーメンを食べてから、


 「若山河童SHOW」@目黒LIVE STATIONを見られない罪滅ぼしに、


 お花だけ届けて、渋谷に戻りました。


 今日は、19:00~劇団マリーシア兄弟 第10回公演「バンブーオブビッグ」2日目夜の部@下北沢Geki地下Liberty

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/