10.16 安本美緒「百歌繚乱2017~秋~」@吉祥寺STAR PINE'S CAFE | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41887256.html

 

 10.16(月)は、安本美緒「百歌繚乱2017~秋~」@吉祥寺STAR PINE'S CAFEを見ました。

 

 タイムテーブルは、
①19:00-19:35 玖咲舞
②19:45-20:20 村本れい
③20:30-21:05 安本美緒
④21:15-21:50 南紗椰


 チケットは、10.01ミューザ第2部(全体編安本美緒編)で購入しました。


 吉祥寺は、中学,高校,大学,国家試験浪人と、13年間通ったので、懐かしいです。


 なので、雨降りでしたが、吉祥寺名物の、メンチカツ「サトウ」,ラーメン「ホープ軒本舗」と、


 部活のOB会を開催していた、お好み焼き「まりや」を見てから、


 会場へ。お初です。


 受付で、美緒さんの撮影許可証を受け取り、場内へ。


 2階構造で、1階のステージ&客席を見下ろす、2階の客席に陣取りました。


■1.玖咲舞(きゅうざきまい) 19:05-19:38
 P弾き語りで、09.02「VIVA!KAWAGUCHI!SPECIALE!! ゆかた祭り2017-9月-」@川口キャバリーノに続いて3回目。
 

 [1]インソムニア,[2]引鉄は貴方が,[3]メメント,[4]あの子,[5]愛の宿
 力強く伸びやかな歌声。ピアノ歴2年だそうですが、見事な演奏です。
 ただ、撮影者のシャッター音や動きが演奏を阻害しており、残念でした。

 

■2.村本れい(むらもとれい) 19:45-20:17
 P弾き語りで、04.22「1coin土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREETに続いて2回目。
 京都出身で、関東に引っ越して1年だそうです。

 

 [1]Oxytocin,[2]移ろいゆく,[3]3月8日,[4]そのままの瞳で,[5]代わりないもの
 柔らかくファンタジックな歌声。声がかすれたり音程が外れたりで、不調だったのかな?


 グランドピアノは、ここまでは弾き語り用に、センターに配置されていましたが、


 伴奏用に、やや下手側に移動して、


■3.安本美緒(やすもとみお) 20:28-21:08 サポートGt.佐藤数馬,P.大坪正
 10.07「True Colors tricolor vol.64」@井荻チャイナスクエアに続いて378回目。

[1] andante


・皆さん、こんばんは。シンガーソングライターの安本美緒です。
 スターパインズカフェは、初出演です。

サポートメンバーは、Gt.佐藤数馬! P.大坪正!


美:佐藤さんには、いっぱいしゃべってもらいます。
数:よく到着できましたね。

美:電車を乗り間違えたけど、皆さんがTwitterで助けてくれました。
数:心配して駅で待っていたのに、もうリハーサルスタジオに着いていて、ちょっとムカつきました(笑)。


・次の曲は、一気に寒くなったけど、夏を名残惜しんで。

[2] Late Summer


・吉祥寺は、あまり来ることは無いけれど、初めて路上ライブをした場所。
 足を止める人はゼロで、心が折れたけど、続けました。


 フォトブック「my name is MIO」の年表で確認したら、09.06.23に吉祥寺で初ストリートライブをしたようですね。
 未だ美緒さんに出会う前なので、残念ながら見ていません(^^;


・私が書く曲は、明日へのメッセージが多いです。次の曲は、「復活した女性」という意味です。

[3] アナスタシア


[4] さよなら、ありがとう


・18.01.28(日)18:30~安本美緒コンサート2018「andante~Breath~」@神楽坂TheGLEE
 「andante」は、歩くような速さで、という意味。昔は駆け足で、見過ごしたものが有りました。
 「Breath」は、新たな息吹です。


・今日はありがとうございました。最後は元気に!

[5] Atom

 


 グランドピアノが再びセンターに戻され、ギターもセッティングされて、


■4.南紗椰(みなみさや) 21:20-22:04
 P&Gt弾き語りで、06.10「安本美緒企画ライブ第3弾『君がくれた物語』」@銀座Miiya Cafeに続いて8回目。
 

 [1]宇宙列車(P),[2]CINEMA(P),[3]紫陽花(P),[4]真夏のララバイ(Gt),[5]なないろ(Gt),[enc]365日(P)
 透明で良く通る歌声。佐藤数馬さんのGtサポート無しで、一人で演じられました。


■ライブ後
 美緒さんの物販で、CD「Meditation」(今年47枚目)を購入。
 音も照明も良く、素敵な会場でしたね。(ちょっと遠いけど)また見たいです(^^)


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 ふなさんhiro-myulerさんshotaさんえかさんとねっちさん
面識のない方 わん(WAN)‏さん
 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/

★更新しました。『[御礼]10.31 「パペラ投げ銭ライブ」@新宿御苑前レストランパペラ』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12324628004.html