12.16その2 「Christmas Bright-Lights」@伊勢佐木町CS…安本美緒編 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_333/8286736.html


 12.16(日)「Christmas Bright-Lights in ISEZAKI 」@伊勢佐木町CROSS STREETの、「全体編 」に続く「安本美緒編」です。


 美緒さんのライブを見るのは、前日12.15「町田ミュージックパーク」@町田ターミナルプラザ に続いて96回目。 
 CSでは11.10「伊勢佐木音楽祭」(昼の部) に続いて8回目です。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-01


■第1部@屋内 15:00-15:48
・皆さんこんにちは、安本美緒(やすもとみお)といいます。
 今日は「クリスマスブライトライツコンサート」、短い時間ですが最後までどうぞ楽しんでいって下さい。


[1]Life

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-02


・神奈川県を中心に活動しているシンガーソングライターです。今日初めてお会いした方もいらっしゃいますので、もう少し細かく紹介させてもらうと、私の出身地は横浜市港北区日吉です。


CSに来たのが初めての方はいらっしゃいますか? <チラホラ挙手> ようこそお越し下さいました。
 私もCSに出演させて頂いたのは1年ちょっと前なんですが、ここのステージは人気で敷居が高いので、私なんか応募できないなと思っていたんですけど、一生懸命練習を重ねてようやく出演させてもらうことができて、今年初めてこの「Christmas Bright-Lights in ISEZAKI」に出演させて頂き、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-03


・一つ業務連絡をさせて下さい。ここに紙を2枚置いていたんですけど… 私の大切な資料です。
  >PAさんが気を利かせて片付けてしまったようです(^^;


・次の曲に行く前に、アンケートを取らせて下さい。1回でも釣りに行ったことがある人? <大勢挙手>
  >僕も片手くらいは行ったことがあります
 いっぱい居る~ 嬉しい~ 私は昨年から釣りが趣味で、主にバス釣りと海釣りをしているんですけど、釣りが凄く好きな気持ちを曲にしてみました。


[2]朝陽の方へ
 資料、復活しました(^^)

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-04


釣りをしている方が半分以上居るのが嬉しくて、テンションが上がりました。
 最近行ったのは本牧海釣り施設で、釣れたのは小さなイワシでした。友達もサバだけ。
 全部美味しく食べて、命を大切に頂きました。楽しいので、皆さんもやってみて下さい。
  >今日のmio11.28「ラスト釣り。」 かな?


・<観客が『それは外道っていうんだよ』と突っ込み> 外道って何? 何が外道じゃないの? 真鯛? 私釣ったよ! マグロは? 先生なんですね! 次の曲に行っても良いですか?(笑)

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-05


・明るい曲を2曲続けたので、次は落ち着いて歌います。
 この曲を作った直後に、電車の中で、とある女性に出会いました。その方は突然泣き出して、私が電車を降りても泣いていました。みんな悲しいものを背負っているんだなと思いました。その女性を書いた歌詞ではないけれど、私にもこんな思い出があったかもしれない。そんな感じで、心の中を歌います。


[3]スノーフレーク

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-06


「スノーフレーク」は「埋もれた愛」という花言葉の花で、5月に花が咲くんですけど、「スノー」と入っているので、他の「スノーフレーク」という曲も冬の曲が多いようです。


・私はこんな声なので、『よっしゃ行くぜっ!』という感じではないんですけど、この時間は静かに最後まで楽しんで下さい。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-07


・今日は選挙がありましたね。ここに来る前に投票してきました。
 私はそんなに政治経済に詳しくないんですが、世の中が良くなるように活動していったり、私生活でも家族や友達との触れ合いを大切にしていきたい、そんな居心地の良い毎日になることを願っています。
 そのためには生き続けることが大切だなと思っています。命の大切さを歌います。


[4]レイ 新曲

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-08


・今日はCD化していない新曲もお届けしていますが、それが聴けるのが… ジャン! DVD。
 あっ、お知らせコーナーに入ってます(笑)。次は… ジャーン! オリジナルフォトブックです。
 そして… 「安本美緒 Smile Card」。
 さらに… くまモン。母が熊本出身なので、私もくまモンが大好きです。
  >全部取り上げてくれて、ありがとうございます。くまモンファイルは冗談で入れておいたのですが(^^;

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-09


ライブは12.22と12.30にミューザ川崎。12.24(月・祝)18:00「Happy X'mas Show 2012」@赤坂グラフィティ。


13.01.27(日)19:00 バースデーワンマンライブ「clue Party vol.11 ~育ててくれてありがとう~」@日吉Nap
 チラシの裏面に御案内があります。スペシャルゲストにSaxの方をお迎えします。


 今年はワンマンライブが2回しかなくて、その分楽曲制作に励んでいましたが、来年はまたライブを増やしていきます。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-10


・まだ言うよ。1曲分くらいしゃべってるよ(笑)。
 会員制サイト「安本美緒メンバーズクラブ」をやっていて、会員数300名達成を目標に頑張っています。まだまだなので、応援して下さい。


CSの中のクリスマスツリー、いくつあると思いますか? 35個! 凄いですよね。


最後の曲は、来年はこの曲をテーマに1年頑張りたいと思っています。人は誰でも立ち止まってしまうときが有るけれど、人の温かさに触れてまた進むことができる、そんなことを書きました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-11


[5]Atom 新曲 YouTube公式動画 http://www.youtube.com/watch?v=72BhHPK_kcc


・ありがとうございました。安本美緒でした。
 ですが今日はクリスマスということで、もう1曲お届けします。手拍子で盛り上がって下さい。


[6]Santa Claus Is Coming to Town
 サプライズ成功ですね(^^) が、僕は外で物販を整えていたので、生では聴いていません(^^;

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-12


 第1部は、多くのお客様に見て頂けました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-13


 物販も盛況。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-14


 第1部のセットリスト。メッセージは、『クリスマスブライツコンサート!』 ちょっと省略ですね(^^;

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-15


 物販の後は、16:15-16:25に路上リハ。開始時はまだ明るかったのに、終了時はもう暗かったです。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-16


■第2部@路上 18:39-19:00
 点灯したキャンドルに囲まれて。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-17


・皆さんこんばんは、安本美緒と申します。寒い中どうもありがとうございます。
 短い時間ではありますが、心いっぱい込めて歌いますので、楽しんでいって下さい。


[1]ホワイト・クリスマス

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-18


・今日は昼にCSの中で歌い、こちらが2ndステージです。
 私は横浜市日吉出身のシンガーソングライターで、お配りしているチラシに書いてあるように、元々プロダンサーとしてピンク・レディーさんなどのバックダンサーとして活動していましたけど、苦手な歌を克服して成長していきたいと思い、歌を始めました。そして歌い始めて数年、昨年から憧れのCSで歌えるようになりました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-19


・今日の「Christmas Bright-Lights in ISEZAKI」も嬉しくて、楽しみにして来ました。キャンドルの数々が凄くロマンチックなので、私の楽曲の中でもロマンチックな曲を歌います。大切なあなたに伝えたい気持ちを歌います。


[2]ありがとうを君に YouTube公式動画 http://www.youtube.com/watch?v=zz7GehRdaGo&list=UURtQXXGQZc0ITYRr8ynYabg


安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-20


・私は神奈川県を中心として活動していますが、まだまだ皆さんに知られていないし、歌う機会も少ないんですけど、一つ大きな夢があって、もっと多くの場所に音楽を届けに行って、日本中に笑顔をお届けしたいです。
 でも横浜出身なので、またここで歌えるように頑張ります。


最後の曲は、私が初めて作曲した曲で、すべてはここから始まる、そんな意味を込めて書きました。


[3]Atom 新曲

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-21


 第2部も、とても多くのお客様に見て頂けました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-22



安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-23


 ライブ後はCS前に戻って、ファンの方とお話し。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-24


 最後に、CS内のクリスマスツリーと共に。寒い中、お疲れ様でした。

安本美緒さんをサポートするブログ-12122401-25


■リンク この日の模様が書かれたブログです。皆さん、ありがとうございます。
安本美緒 町田ありがとう!今日はクロスストリート!クロスストリートありがとう!と、町田レポ☆
面識のある方 ふなさんhiroさん新ちゃんtoshiさん
面識のない方 チェンさん


 今日は、
【1】14:00 style-3!「Christmas Special Live with style-3!」@二子玉川ライズ 
【2】18:00 「Happy X'mas Show 2012」@赤坂グラフィティ
 安本美緒,伊藤さくら,有坂ともよ,斉藤恵,東木ヒトミ