06.30その2 ジャムスタンマジック「MAGIC OF MUSIC」@渋谷SONGLINES | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_333/6272720.html


 06.30(土)の、『その1 Blue☆Rose,斉藤恵,渋谷めぐみ「CS土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREET 』に続く、『その2 ジャムスタンマジック ワンマンライブ「MAGIC OF MUSIC」@渋谷SONGLINES』です。
 ジャムスタンマジックのライブを見るのは、06.15「路上ライブ」@溝の口駅 に続いて11回目。

安本美緒さんをサポートするブログ-12070801-01


 この日はNEW ALBUM「MAGIC OF MUSIC」のレコ発ライブ。
 そしてバンド名の表記が、英語の「JamstownMagic」からカタカナの「ジャムスタンマジック」に変わりました。


 会場には18:15に到着。
 こちらは、JamstownMagicの前回ワンマンライブ02.25「まぢまぢvol.2~A.C.B.D.E~」 に続いて2回目です。

安本美緒さんをサポートするブログ-12070801-02


 待っている間に、動画撮影STAFFのインタビューを受けました。YouTubeにUPされるかもとのこと。
 18:40に開場。受付で貰ったSONGLINESのフライヤー6月号は、ジャムスタンマジックが表紙でした。

安本美緒さんをサポートするブログ-12070801-03


 場内は、前回はテーブルが有りましたけど、今回は前回以上の予約状況とのことでテーブルは無し。
 中央最前列席に陣取りました。


 布陣は左から、サポートVln.高嶋英輔(style-3!) ,Vo.erico ,Perc.横溝あつし,Gt.&chor.伊藤ゆういち ,サポートBa.杉本考隆 。えーちゃんが座って弾くのを見るのは初めてかも。あっちゃんのコンガも珍しいです。

安本美緒さんをサポートするブログ-12070801-04


 19:05に開演。「銀に月跡」のオケが流れ、


[1]Red Sheep 新曲で、NEW ALBUMの1曲目に収録。06.19「vagueのvague'る studio」@すまいるエフエム(ゲスト:JamstownMagic)【サイマルラジオ】 で聴きましたが、エキゾチックで、いかにもジャムスタらしい曲です。


[2]音楽の魔法 新曲ですが、ライブではお馴染み。


・メンバー紹介


[3]エミュー 新曲で、初聴。明るく手拍子。


・音楽の魔法をかけたい。愛を込めて歌います。


[4]8月31日海岸にて 新曲で、前回ワンマンでも聴きました。あっちゃんはオーシャンドラムで波の音を表現。


[5]テラプレン 新曲ですが、ライブではお馴染み。


[6]ホントのこと 新曲で、初聴。


・曲作りは、いつもはあっちゃんの曲が先でしたけど、[6]は伊藤ちゃんの詞を先に作りました。
 漫画をテーマにしています。


[7]情熱
[8]ストーリー
 [7][8]は数量限定シングルの収録曲ですが、僕は未だ持っておらずorz 早く買わねば。


[9]夕星 鍵盤ハーモニカの部分がVln.に。やっぱり一番好きな曲です。


・今回のALBUMには、幸せや愛を入れようとしました。


[10]Mother Earth 新曲ですが、ライブではお馴染み。


 20:16に一旦終了。すぐにアンコールで、ericoさんは帽子を被って再登場。
・ALBUMは、曲順も悩みましたし、曲間の長さにもこだわりました。なのでCDを曲順通りに聴いてほしいです。


[11]羽 新曲で、前回ワンマンでも聴きました。


[12]トラベラー NEW ALBUMでは、「トラベラー(2012ver.)」として収録。


 20:35に終了。NEW ALBUMの10曲中9曲が披露されましたが、どれも素晴らしく、今後の期待大です。

安本美緒さんをサポートするブログ-12070801-05


 ライブ後は、もちろんNEW ALBUMを買って、おまけのポストカードと共に、サインもGET!

安本美緒さんをサポートするブログ-12070801-06


 素敵なライブをありがとうございました。この後、8.5kmを58分で走って帰宅しました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12070801-07


 安本美緒さん の写真は、このライブでのものです。いつも綺麗だけど、この日は特に輝いて見えたなぁ…

安本美緒さんをサポートするブログ-12070801-08


今日は誕生日
 おかげさまで、43歳の誕生日を迎えることができました。
 早速に多くのコメントやメッセージを頂き、ありがとうございます。
 素敵な1年になるようにしたいと思います。