羽田ーバンコク・往復23500円の旅 ㉖北京首都国際空港で無事乗り継ぎ。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2017年1月4日続き

ごめんなさい、まだ続きがありました。




北京行きCA980便の機内で爆睡してしまった私。
何とCAさんに機内食で起こされました。
かなりビックリしたので、写真を撮り損ねてしまったのでした。
しかし、あたしゃあ良く寝るね。
放っておかれたら、北京到着までずっと寝ていたような気がします。
食後は機内が暗いせいか、またまた睡眠です。
到着10分前までしっかり眠っていました。
結局、北京到着は予定より1時間15分遅れの朝7時45分過ぎでした。
次は羽田行きのCA181便に乗り継ぐのですが、出発予定時間は8時35分です。
50分しかありません。
どうしたもんか?
まぁ、もし乗り遅れても責任はディレイした航空会社にあるので、後発便に振り替えてもらえるだろうから、私はタカをくくっていました。
それでも一抹の望みをかけて乗り継ぎカウンターに向かうと行きと同じく相変わらずの大長蛇の列。
また係員に時間が無いことを告げ、堂々と列に割り込みます。
私の前に並んでいた日本人のおばちゃんがギャーギャーと大声で文句をわめいていましたが、だったらケチらないで次回からはJAL、ANAを利用して下さいと言いたかったです。
安いんだから仕方の無いことです。
サービスは買うモノですからね。



手荷物検査をやっと終えると出発の20分前でした。
これなら何とかなるかな?と急いでゲートに向かいます。
同じような日本人が沢山いました。
何とか15分前に着くと、ラッキーなことに出発が遅れている模様でした。
まだゲートはクローズしたままでした。
ハラハラドキドキの乗り継ぎでしたが、何とか間に合いました。
結構ドイツからの乗り継ぎの乗客が多いようにみえました。
何ていったって破格に安い航空券ですからね。
そのデメリットもありますわ!
そして9時10分過ぎにようやく搭乗が始まりました。
今回も搭乗機までバス移動です。











珍しくシート画面が付いていて、日本人CAもいました。








さぁ、これで日本に帰れます。




・・・続く。