63回目のタイ ㉘トゥクトゥクでAsiatique The Riverfront からホテルへ。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・1月2日(土)続き



居酒屋を出ると、そのまま出口方面へと歩きました。
Asiatique The Riverfront はナイトマーケットの趣きもあるので、色々なショップが煌々と灯りを点けて営業しています。
私は特段買う物も無いですが、タイが初めての観光客の人にはピッタリの場所なんじゃないでしょうか?!










ブラブラ歩いていると、キムがふと歩きやめました。
そして靴をチェックしていましたが、結局買わされることもなくスルーでした。
思わずハラハラドキドキしました。
あぁ、良かった!




そして出口です。
タクシー乗り場まではちょっと歩きました。




















意外にも土曜日だったせいか、タクシーがつかまりません。
仕方無くトゥクトゥクに乗ることに。
ところがタイ人のキムが交渉をするもサラデーンまで「300バーツ!」と言ってきます。
「じゃあ乗らない」というと「幾らなら出す?」と言ってきたので、「100バーツ」と言うも「150バーツでどう?」と。
100円、200円を値切るのも疲れるので、そのまま「OK!」ということで乗り込みましたわ!






走ること約20分、無事にサラデーンに着き、ホテルに戻ったのでした。



・・・続く。



ペタしてね