美味しい沖縄そばを食べに「茶処 真壁ちなー」さんへ~! | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

再び沖縄旅行の話題に戻ります。


6月7日(日)那覇空港に到着後、レンタカーを借りて「ひめゆりの塔」に行ったことまでは書きました。
その後、お昼ごはんを食べに糸満市内にある沖縄そばが美味しい有名店「茶処 真壁ちなー」さんへ行きました。
移動時間は約10分ほどです。
駐車場に車を停めて、目に入ってきたのは古い沖縄らしい平屋建て一軒家の民家のお店でした。






とても有名なお店らしく、お客さんでいっぱいでした。
うちの団体は21名もいたので、予め予約をして行ったようですが、それほど大きいお店ではないです。
でも雰囲気は古民家らしく、趣きのある店内です。






メインは沖縄そばですので、それに「じゅーしー」という沖縄風炊き込みごはんなどが付いたセットと、らふてーをオーダーしました。








何でも美味しかったです。
意外と穴場のお店ですね!!
かなり辺鄙な場所にあるので、知る人ぞ知る店かと思いきや、次から次へとお客さんが入ってきてちょっとビックリしました。
沖縄に行ったら、また是非寄りたいお店です。



茶処 真壁ちなー
沖縄県糸満市真壁223番地
TEL098-997-3207
営業時間:11:00~16:00まで
定休日:水曜日
http://makabechina.ti-da.net/
https://www.facebook.com/makabechinaa  




ペタしてね