いつもあなたに、素敵な出会いと“結婚”をお届けする。
結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。

 

春一番が吹きましたね。

花粉も飛び始めました・・・コスモス

 

さて、先日セミナーに参加してきました。

「しっかり食べて太らない体づくり」

目から鱗の内容でした。

 

ダイエットとなると、運動したり、小食にしたり、

炭水化物を抜いたり・・、一度は経験したことがあるでしょう。

 

しかし、柏原ゆきよ先生の提唱は、

「白米や雑穀米をたくさん食べよう」という内容です。

 

小麦で作られた炭水化物は、糖質が多いので、

太りやすいが、白米は、さほど糖質は多くない、とのこと。

白米・雑穀米をしっかり租借して、たくさん食べれば、

内臓脂肪や体脂肪率は減っていく。(おなか周りはやせます)

体重を減らすことがダイエットではない、ということです。

 

久しぶりにぐっとくる内容でしたので、

早速、白米を大盛りにしたり、数杯食べています。

そのかわり、おかずにも、

小麦がはいっているものはあるので、気をつけないといけませんよ。

よく考えると、けっこう小麦って使われていますよね。

 

基本は、昔の日本の食、和食です。

ご飯とお味噌汁と漬け物。簡単なおかず。

 

ちなみに、早速行ってみたのですが、

白米をたくさん食べても太っていないので、

びっくりでした・・・ニコニコ

 

1日に何を食べたのか、全て記載して、

排出、体重、管理リストをつけています。

 

この内容は、あくまでも一部なので、

先生のセミナーを受講するか、本を読んでから実践してくださいね。

 

中年太りの男性には、向いている内容だと思いました!

 

柏原ゆきよ先生著書

 
 

 

結婚相談所 ganmi

女性HP 

男性HP