東京都目黒区 結婚相談所 ganmi(がんみ) 代表 三島光世が語る、険しくも愉しい結婚への道

日々の生活の中で感じたこと、人生におけるアドバイスなどを徒然に語っています

NEW !
テーマ:

いつもあなたに、素敵な出会いと“結婚”をお届けする。
結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。

 

いつの時代でも、女性は男性にご馳走していただきたいもの。

そうは言っても時代は変わり・・・

ご馳走していただけなくなってきました。

 

ですから、女性もお支払いしていくようになりました。

 

しかしながら、その時の男性の対応で、

ご縁が終了~~ってこともあるのです。むっ

 

いくつか例を記載しておきます。

 

1. 高いお店を予約してくださっていました。

   それは、男性が率先して予約をしました。

   どのお店かはわかりませんでした。

   当日、女性も気を遣い「少しお支払いします」と伝えます。

   ここでの対応です。

 

   そもそも、それなりに高いお店です。

   ですから、お支払いするにしても、

   かなりの出費になるわけです。

 

   お互いが相談して決めたお店なら、

   どのくらいの出費になるか予想もつけられますが

   まったくわからないでお伺いして、

   お支払いしますとお伝えはしましたが、

   急に高いお代を請求されても、女性は困るわけです。しょぼん

 

   そんな時には「次回からお願いします」と言うべきでしょう。

 

   そうすれば、女性もお店のチョイスから関わり、

   心構えできるわけです。

   具体的な値段については、ブログでは記載を控えますが、

   こういった対応でご縁がなくなるんだな~と思いました。

 

2. 1次会、2次会と盛り上がりました。

   2次会に行き、女性もお支払いをするとお伝えして、

   きちんと支払いをされたようです。

   そしたら、なんと「金払いがいいね」と、

   まるで、女性の懐事情を知っているかの発言が飛び出たそうです。

 

   働いている業界の年収はだいたい把握できるので、

   そう発言されたと思うのですが、

   そんな発言される男性と結婚したいと思いますでしょうかね??

 

3. これは夫婦間でのやりとりです。

  女性のほうが年収が高めです。

  外食に行くのはかまわないのですが、

  男性は自分の年収に見合った食事をしないそうです。

  女性の年収を当てにして、

  お酒の値段、量、見境がないそうです。

  正直、女性は、旦那さんにがっかり・・・

  「がめつい」と言っていました。

 

 

出会いから交際、結婚しても、金銭感覚、思うことは様々です。

女性もしっかり働いて、男性の負担にならないようにと考えてはいても、

やはりこういった発言や対応をする男性とは結婚はしたくないですよね。

 

男性にも言い分はあると思いますので、

またそういった例は、別途ご案内しますね!

 

 

結婚相談所ganmi

女性HP 
男性HP

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもあなたに、素敵な出会いと“結婚”をお届けする。
結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。

 

今日も寒いですね・・雪の結晶

 

先日、こんなご注意事項をいただきました。

 

お見合いでは、席を予約する場合もあります。

 

13時30分にお店に予約をいれていたとします。

 

あなたは、何時にお店に到着しますか??

 

1、 何分前でも到着したら、席に案内してもらう

2、 時間を確認し、5分くらい前に席に案内してもらう

 

この感覚によって、その人の対応力が試されます。

 

1の「席予約されていれば、何分前にいってもいいだろう」、

そう思う人は、人の事が考えられない人です。

 

最近、早く行きすぎている人がいて、

お店が対応に困っているという話をお聞きしました。ショック!

 

自分が早く着いたからといって、お店は準備があるのです。

 

昔ですが、ある男性を担当していた時、

その方も、20分くらい前に待ち合わせの場所に現れて、

先方がご準備をされている際中だったにもかかわらず、

ご迷惑をかけた、ということがありました。

 

遅刻はよくないですが、早ければよいというものではありません。!!

 

私も、予約をしている時、早く現地に着いても10分くらい前までは、

時間をつぶすようにしています。

 

それは、お相手が準備しているかもしれないと思うからです。

 

当社へお越しになる方も様々ですが、

やはり気を使える方は、早めにお越しになっても、

外で時間をつぶしている方もいて、

そういう姿をサロン窓から見た時は、

「こういう方なら結婚できるだろう」と思ったことがありました。音譜

 

こういったささいな事でも、対応力が試されている、ということです。

 

お茶いただきました、ご馳走さまです。

 

結婚相談所ganmi

女性HP 
男性HP

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもあなたに、素敵な出会いと“結婚”をお届けする。
結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。

 

寒くなりましたが、雪は降りそうもないですね。

安心しました。ニコニコ

 

さて、当社の入会条件は、少し厳しめです。!!

 

女性の条件には、「綺麗を心がけている」という項目があります。

男性に選ばれるには、綺麗を心がける必要があるからです。

 

当社にお越しになる方には、様々な方がおられます。

みんながみんな、最初から心がけている人ばかりではありません。

 

どうして暗い色ばかり着ているのかな?

どうして体型を隠すような服なのかな?

メイクをどうしてしてないのかな?

 

でも、ご入会の際には、そのあたりもきちんとお伝えします。

最初できてなくても、心がけて出来る人であれば問題はありません。

 

だって、実際、婚活を開始して、アドバイスどおりに行っている人は、

プライベートでもお誘い頂いたり出会いが広がっているからです。

 

ということは、今までは、

出会いのチャンスをそれで逃していたということですよね。

 

心がけ次第で、出会いは変わっていくということですね。音譜

 

 

結婚相談所ganmi

女性HP 
男性HP

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもあなたに、素敵な出会いと“結婚”をお届けする。
結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。

 

明日から、天候が荒れるようです。雪の結晶

お見合い設定も多くされています。

遅れないようにするためにも、早めに行動したほうがよいですね。

 

さて、お見合いをして感じの良い方だと、

連絡交換につながり、数回良い感じでデートが進みます。音譜

 

最初は、男性も一生懸命に誘ってくれたり、

アプローチしてくださります。

 

しかし、タイミングを逃すと、

あっという間に振られる・・ということもあるのです。

 

とくに理由なんてないのです。!!

 

自分の気持に答えてくれていないな、と感じた時点で、

条件の良い男性は、あっという間に方向展開してしまうものです。

 

例えば、デートの約束もテンポよく行われなければ、

それだけで、ご縁がないと踏ん切りをつけてしまう人だっています。しょぼん

 

お見合いは並行も可能ですし、

プライベートでも出会いはありますため、

スケジュールの調整は本当に難しいと思います。

 

でも、その状況を感づかれたら、おしまい・・・

後悔しても遅いのです。ショック!

 

お相手がのっているか、自分に気持が向いているかを、

即座にキャッチすることです。

 

なんでもそうですが、チャンスをものにできる人は、

スケジュール管理と気持の持っていき方と掴み方がうまい!です。

 

結婚相談所ganmi

女性HP 
男性HP

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもあなたに、素敵な出会いと“結婚”をお届けする。
結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。

 

結婚したいと思っていても、

実際目の前に「結婚」が訪れると逃げてしまいたくなるものです。

幾度か、そういった方のご縁も見てきました。

 

でも、だからと言って逃げているわけにはいきません。

現実世界を生きるということは、

そういった課題にぶつかるからです。

 

20代で余裕があれば、避けてもよいでしょう。

でも、30代後半になったら、現実を見ていかないと・・・

 

いずれ両親は亡くなります。

自分一人で生きるのがよいのか?誰かとともに生きていくのか?

答えは、でているように思います。

 

逃げないで現実に向かい合っていくと決めました。

悩むこともでてくるでしょう、都度、解決して成長していきましょう。

幸せは、お互いに助け合いながら作っていくものです。

 

結婚相談所ganmi

女性HP 
男性HP

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。