いつもあなたに、素敵な出会いと“結婚”をお届けする。
結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。

 

いつの時代でも、女性は男性にご馳走していただきたいもの。

そうは言っても時代は変わり・・・

ご馳走していただけなくなってきました。

 

ですから、女性もお支払いしていくようになりました。

 

しかしながら、その時の男性の対応で、

ご縁が終了~~ってこともあるのです。むっ

 

いくつか例を記載しておきます。

 

1. 高いお店を予約してくださっていました。

   それは、男性が率先して予約をしました。

   どのお店かはわかりませんでした。

   当日、女性も気を遣い「少しお支払いします」と伝えます。

   ここでの対応です。

 

   そもそも、それなりに高いお店です。

   ですから、お支払いするにしても、

   かなりの出費になるわけです。

 

   お互いが相談して決めたお店なら、

   どのくらいの出費になるか予想もつけられますが

   まったくわからないでお伺いして、

   お支払いしますとお伝えはしましたが、

   急に高いお代を請求されても、女性は困るわけです。しょぼん

 

   そんな時には「次回からお願いします」と言うべきでしょう。

 

   そうすれば、女性もお店のチョイスから関わり、

   心構えできるわけです。

   具体的な値段については、ブログでは記載を控えますが、

   こういった対応でご縁がなくなるんだな~と思いました。

 

2. 1次会、2次会と盛り上がりました。

   2次会に行き、女性もお支払いをするとお伝えして、

   きちんと支払いをされたようです。

   そしたら、なんと「金払いがいいね」と、

   まるで、女性の懐事情を知っているかのような

   発言をされたそうです。

 

   働いている業界の年収はだいたい把握できるので、

   そう発言されたと思うのですが、

   そんな発言される男性と結婚したいと思いますでしょうかね??

 

3. これは夫婦間でのやりとりです。

  女性のほうが年収が高めです。

  外食に行くのはかまわないのですが、

  男性は自分の年収に見合った食事をしないそうです。

  女性の年収を当てにして、

  お酒の値段、量、見境がないそうです。

  正直、女性は、旦那さんにがっかり・・・

  「がめつい」と言っていました。

 

 

出会いから交際、結婚しても、金銭感覚、思うことは様々です。

女性もしっかり働いて、男性の負担にならないようにと考えてはいても、

やはりこういった発言や対応をする男性とは結婚はしたくないですよね。

 

男性にも言い分はあると思いますので、

またそういった例は、別途ご案内しますね!

 

 

結婚相談所ganmi

女性HP 
男性HP