いつもあなたに、素敵な出会いと“結婚”をお届けする。

結婚相談所ganmi代表アドバイザーの三島光世です。



今年もあと少しで終わりますね。
数日後は、クリスマス☆クリスマスツリー

男性も一世一代のプロポーズ。宝石白
女性も、大切なプロポーズを受けなければなりません。



ただ、どうも、プロポーズを受けた後に、

迷うような方もまれにおられます。

だったら、プロポーズをいただく前に、

どうして悩まないのでしょうか?

結婚相談所での出会いは、

結婚を前提として、ほぼ結婚する、という交際です。

気軽に付き合ってみるか?程度のことでしたら、

最初から交際をお受けするのはやめましょう。ショック!


お相手にも失礼ですね。

婚活して、すぐに出会いがあって、

スピードすぎて考える暇がなかった・・ならまたしも、
ある程度活動しているわけです。

”どこで結婚を決めればよいのか?”

なんて、質問を受けることもあります。


そのポイントは、人それぞれで、

人に聞いてわかるものではありません。

ただ、ひとつ言えることは、

どうして、自分は婚活しているのか?
これから何がしたくで、どうしたいのか?
つきつめて考えること、
今までの人生もひっくるめて、向かい合うこと、

それをしたら、答えはでてくるでしょう。


結婚いいな~、仕事辞めたいから結婚しちゃおうかな~、楽っぽいな~、

なんて考えて、
結婚しようとしているのなら、やめたほうがよいですね。


結婚は、与えてもらえることばかりではありません。
自分がお相手に何をして差し上げられるのか?
すべて、giveアンドtakeだからです。

これからも、沢山の結婚が生まれることを心から願っていますビックリマーク





結婚相談所 ganmi

女性版HP

男性版HP