ボトックスの歴史(病気、治療、美容) | 江南医療観光公式ブログ

江南医療観光公式ブログ

韓国の行政機関である江南区メディカルツアーセンター公式アカウントです。
韓国トップレベルの医療機関をご紹介してます。
江南区の美容皮膚科や美容整形外科への通訳サービス、ご相談承っております。
LINE gnmtcか
medicaltour.gangnam.go.kr/main.do?lang=ja

 

[ソーセージによる食中毒]

19世紀初期にドイツで大規模の死亡者が発生した

食中毒 (ボツリヌス中毒)が原因で

腐ったソーセージが注目を浴びました。

この菌はソーセージを意味するラテン語“ボツルス”いう言葉から由来して“ボツリヌス”と呼ばれるようになりました。
 

 

繰り返し研究を続け

その後、繰り返された研究の成果により

顔のけいれん、瞼のけいれん、

筋肉の硬縮(こうしゅく)などの治療として使われるようになりました。

 

 

そんな中、カナダのある病院で瞼のけいれんの治療をしている時、

偶然にも眉間のしわの改善する効果がある事を発見しました。

その後、美容医療にも活用されるようになりました。

 

イェソン耳鼻咽喉科ではけいれん性発声障害の患者さんのための

ボトックスクリニックを運営しています。

イェソン耳鼻咽喉科はお客様と一緒に声の悩みを解決していくよう努力して参ります。

http://www.yesonvc.com/

 

以前載せた記事「けいれん性発声障害」の治療方法として

ボトックス活用法があったので関連性の

ある内容を紹介しました。

 


気になることがあったらメディカルツアーセンター にぜひ遊びにきてくださいね~!日本からのメールやお電話でのお問い合わせもOKです~!

↓↓↓

<アクセス>
・地下鉄3号線 狎鴎亭(アックジョン)駅の6番出口。出口すぐに現代百貨店があり、その隣です^^

江南観光情報センター 韓服

 

 

 爆  笑江南区医療観光についての詳しい情報がいっぱい→江南メディカルツアーセンターホームページ(日本語)

 

はてなマークお問い合わせは?(日本語可能)

・イーメール:medicaltour.gangnam@gmail.com
・お電話:+82-1661-2230



 

 


ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村