【韓国の文化】イ・ビョンホンも撮った!韓国のウェディング写真事情 | 江南医療観光公式ブログ

江南医療観光公式ブログ

韓国の行政機関である江南区メディカルツアーセンター公式アカウントです。
韓国トップレベルの医療機関をご紹介してます。
江南区の美容皮膚科や美容整形外科への通訳サービス、ご相談承っております。
LINE gnmtcか
medicaltour.gangnam.go.kr/main.do?lang=ja


江南医療観光公式ブログ-イ・ビョンホン ウェディング写真
(写真引用: SBS CNBC)


今月、韓国でとっても話題になった写真があります。それは、俳優イ・ビョンホンと女優イ・ミンジョンのウエディング写真。8月10日には、ソウル市内のホテル「グランド・ハイアット・ソウル」で結婚式を挙げたのですが、その前にウエディング撮影を行い、公開されたのです。


まさに映画のワンシーンのよう!と騒がれていますが、韓国でこのウエディング撮影は、芸能人だけではなく、一般の人もかなり本格的に行う結婚前にひとつのイベントなんです。


今日は、韓国のウエディング撮影の様子を紹介したいと思います。韓国まできて、ウェディング撮影をする日本の方も最近は多くいらっしゃいます。以前このブログでも、江南(カンナム) にあるウェディング撮影のためのヘアメイクができる美容院をいくつか紹介しました^^


清潭洞の芸能人御用達サロン「イヒ ヘア&メイクアップ」

K-POPスターが通うサロンにあなたも! 「アベニュージュノ」




江南医療観光公式ブログ-イ・ビョンホン ウェディング写真


こちらがまず定番のウェディングドレスでの撮影です。スタジオにあるロマンチックな雰囲気をかもし出したセットを背景にポーズを決めて写真を撮ります。この日はプロがメイクをしてくれ、プロのカメラマンが撮影、そして写真を修整までしてくれるので、誰もが芸能人のようになれます! この日は照れないで思い切って楽しみましょう~!^^



江南医療観光公式ブログ
(写真引用:釜山ウェディングスタジオ)


また、ウェディングドレスだけでなく、お好みのカラードレスに着替えて撮影もできます。着替えもあるので、なんだかんだ撮影は一日かかるそうです^^


江南医療観光公式ブログ-イ・ビョンホン ウェディング写真


韓国の伝統衣装である「韓服」を着ての撮影ももちろん可能です。ウェディングドレスだけでなく、このような写真も想い出に撮っておくのもいいですよね^^


江南医療観光公式ブログ-イ・ビョンホン ウェディング写真


また、スタジオの中だけでなく外に出て撮影したり、普段着でちょっとストーリー性のある写真をとったりもします!人生に一度の機会ですから、いろんなパターンを撮りましょう!!


さらに、ウェディング撮影は新郎新婦だけで撮影することも多いですが、撮影の日に友人が集まって一緒に撮影することもできます^^楽しそうですね!


韓国のウェディング写真の文化を今日はお伝えしました^^ちなみに、撮影はスタジオの外でも行われたりするので、春や秋に撮影するのがオススメです。夏や冬は暑かった寒かったりで、ちょっと大変だと思いますよ~^^ぜひ、みなさんも撮影してみてください~!



病院江南区医療観光についてもっと詳しく!→江南区医療観光の日本語ホームページ

 

パソコン気になることがあったら!→オンライン相談ページ


馬江南スタイル?!江南の魅力、医療観光について3分でわかる動画 [ What is Gangnam Style ]


江南医療観光公式ブログ-江南区医療観光  江南スタイル






ブログランキングに参加中! 

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村