続ける事が大事。 | GANG★ROCKERS

続ける事が大事。

昨日は、アクアマリンの水泳記録会。
もちろん毎年あるのですが、自分の息子は人よりも速く泳げるわけでもなく、
水泳で記録云々のレベルにも達していないので、今まで参加していませんでした。
今年は、次女も少し泳げるようになった事から、3人の参加申し込みをしました。
なんと、息子が通い出してから6年目にして初めてです。

勝ち負けはいいから、やっぱり競いあって自身を高めていくのと、
遅いながらも記録を意識した活動も大事な事と考えてです。

慣れた人ならなんでも無い事ですが、要領のわからない自分らは、
12時半の受付からプールの見える場所で立って見ていました。

プログラムを見ていると、息子が3レース。長女、次女がそれぞれ2レース。
全7レースに出場するのが分かりましたが、
よく中身を見ると、習い始めの幼児や低学年の子らは沢山参加するのですが、
それより大きくなった子らは、本格的に水泳をやったり、
記録の良い養成選手などの実力のある子供が出ているようで、
それ以外の多数は参加していない様でした。

そうこうしながらレースは始まりましたが、予想通りうちの子供らはそこそこの成績でした。
中間で一旦表彰式がありましたが、立ちっぱなしで足が痛いのと、
うちの子供らは関係ないと思って中座していました。

少しして戻ったら、長男が背泳で3位でメダルもらってたでと聞き驚きました。
そのレースでは負けたものの、学年別で順位を見た時に入賞となったみたいです。
なんにしろ良かったと思います。

後半戦も長女、次女はそこそこのレースでした。

息子は25m平泳ぎで出場しました。5人居ましたがトップでゴールインしました。
よく考えたら、息子がスポーツ競技で1位でゴールするのは、保育園の運動会以来かも。

最後の表彰式で、金メダルをもらう事ができました。
これを機会に、もっとスポーツに興味を持ってくれると嬉しいです。
長女は泣いていました。メダルが欲しかった様ですが、4位で獲得ならず。
次女もひとつは2位でゴールしましたが、総合で入賞ならず。
来年の目標ができたんじゃないかと思います。

結局、12時半から18時過ぎと長丁場になりましたが、
良い経験になったのではと思っています。