放送委員。 | GANG★ROCKERS

放送委員。

昨日は暑かったが、今日は過ごしやすい!
一年で一番過ごし良い時期かもしれない。

しかし、会社の中は雑草が伸びる嫌な時期でもある。
昨日の昼休みは、総出で草むしりをする。

丁度、真横は小浜小学校があり、お昼の放送が聞こえてくる。
歯の日の後もあって、良く聞いていると歯磨き名人の話の様だ。
どの生徒も、緊張しながらも、しっかりと発表していました。

自分も中1の時に、放送委員になった時があり、
思えば、ああゆうのがきっかけで、人前で話すのが上手になったのかもしれない。

最初は要領も分からないので、2年、3年の先輩に聞く。
ご飯中は、行事などの連絡事項だったと思う。
放送の最後はOCHI???だったっけ???
小浜中学校放送委員会の略だった様な???間違いかもしれない。

掃除の時間は、好きな曲を流しても良いと言われた。
ちょっとしたDJ気分だ。
確か、みんなABBAとかゴダイゴとか流してた様な気がする。

先輩に、本当になんでも流していいんですか?と聞いたら、
なんでも好きなん流せや~と言われたので、レコードをがさごそ。
演歌やら、フォークやら、洋楽やらなんでもある。

おっ!と目についたのは「ガメラ対ギャオス」のサントラ。
$GANG★ROCKERS
おもむろに針を落とす。

何やこれ!!!
ギャー。ガォー。オヨヨェアー。アオー。
&$$%&#%%$$??*
延々とガメラとギャオスの叫び声が流れる。

これは強烈やな(笑)
教室に戻ったらみんなに、色々聞かれた。
先生にも、一体何が流れとったんやと聞かれた。

大変好評だった為、自分の当番の時は暫くこれが続いた。
放送委員の楽しみはこうゆう事だな。OCHI