お香ありがとうございます。 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

先日、某学者さまにお会いしました。

 

毎回お香をくださる奇特な方なのですが、

またまたくださいました≧(´▽`)≦

 

過分なものをありがとうございますm(_ _ )m

 

 

真ん中あたりのはすごく高価なのは

私にもわかります。

それ以外もすごく品質がいいのは確かです。

 

一番右のパウダー香なんて

ほとんど作られてないのですから、

貴重ですよね!

 

シヴァジでカレーを食べながら眺めていたら

店員(ネパール人)が

「この辺のは僕の国で作っている。」

と教えてくれました。

 

そう、ネパールとブータンで造られたお香なのですよね。

 

良いお香と暮らす生活は

私にとっては素晴らしく贅沢なことです。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

その学者さまとの話でも話題になったのですが、

私たちは、もうお香なしの生活はできないだろう、ということです。

 

邪気とか、変なエネルギーみたいなものが

感じ取れるようになると、

それをあっという間に祓ってくれるお香の

素晴らしさに感嘆せざるをえません。

 

外出先でうっかり憑けてきてしまったものや

訪問してきた方に、何かの理由でたまたまくっついていたものなど、

きれいに掃除してくれます。

 

インドやチベットや日本のお香そのものにも感謝ですが

何よりもお香という文化のある日本に生まれてよかった( ̄▽ ̄)

 

皆さま今日も良い日を!