◎嬉しすぎるメール | Herbal Ayurveda 代表 ブラフ弥生

Herbal Ayurveda 代表 ブラフ弥生

ブラフ弥生
アーユルヴェーダの知恵を日常に楽しく活かして
より自分らしさ輝く毎日へ。

こんばんは。

ブラフヤヨイです。

 

 

今日は、嬉しすぎるメールを2件いただきました♪

 

 

昨日、書いた

「アーユルヴェーダを子育て中の親に知ってもらいたい。」

というブログ記事。

 

 

 

ここ最近は、初心にもどり、

伝えたいという思いがあふれたことを、

 

伝えたい人の顔(個人というよりはイメージの人)を思い浮かべながら

書くようにしています。

 

 

 

腰が痛い人に伝えたいこと。とか、

乾燥ひどい方に伝えたいこと。など。

 

 

 

今日、お久しぶりの方、

2名様からメールが届きました。

 

 

 

掲載許可をもらっていないので、

詳しい内容はもちろん書きませんが、

 

 

 

お二人とも、最近お会いしないけど元気かな〜、

と思っていた方たちで。

 

 

 

そうしたら、お子さんが産まれていて。

 

 

 

二人とも、子育ての合間に、

私のブログを読んでいてくれたそうなのです!!!

 

 

 

そして、昨日のブログをみて、

メールをくださったんです。

 

 

出産のご報告と講座を楽しみにしていると

メールをくださいました。

 

 

 

嬉しすぎました。

 

 

 

そして、自分の今後の方向に、

伝え方に、自信を持てました。

 

 

本当にはげみになります。

ありがとうございます。

 

 

 

 

私は、文章を書くことは、

話すよりも性分に合うと感じています。

 

まったく苦になりません。

 

 

 

特にアーユルヴェーダやヨーガのことは、

ずっと書いていられるくらいです。

 

 

論文もテキスト作りも、

時間が許すのならいつまでも張り付いていたいくらい。

 

 

 

ただ、自由に書いているうちに、

書くことが楽しくなってくると、ブログでも、

カタカナ専門用語が増えてしまったり、

 

 

伝えたい人とか関係なく、

自分の満足のために書き進めてしまったり。

 

 

 

そういう内容がいい。といってくれる方もいたりするのですが、

それはすでにアーユルヴェーダやヨーガを学んでいて知っている方です。

 

 

 

 

私は、開業当初から、

日常生活にアーユルヴェーダの知恵を活かすことで、

生活はより楽しくなる。

 

 

 

サロンのトリートメントも、ヨーガも、

アーユルヴェーダの知恵を生活に活かすことに繋がるように、

 

 

そして、無理なく取り入れられることを、

楽しみながら実践するうちに習慣になり、

 

 

気がついたら心身が健康的になっていて、

毎日がものすごく楽しい!

 

 

そんな人が増えることを理想に活動しています。

 

 

 

というはじめからの思いは、

私の中で面白いほど変わっていないのですが、

 

やはり5年ブログを書き続けていると、

伝え方にぶれがでてきている。。。

 

なんかこの向き合い方は違うよな〜、

 

 

など、迷いが生じることも多々あり。

 

 

 

それでもここのところは、

徐々に伝えたい人に伝わるように。

 

 

 

という初心に戻りつつあったところなので、

今日いただいたメールで、

より今後に自信をもてました。

 

 

 

生活に楽しく、無理なく活かして、

より幸せになるアーユルヴェーダを伝える。

 

 

 

忙しく仕事をしていて、

生活がハチャメチャになりやすい女性や、

子育て中の女性へ。

 

 

そしてこれからは

きっと更年期の女性へも。

 

 

 

子育て中は、トリートメントをうけにきたくても、

なかなか難しいことも多いです。

 

 

 

私が書くブログやSNS投稿が、

ほんの少しでも楽しい健やかライフのお役にたてれば。

それはなによりも嬉しい。

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー来年より本格スタートの「Herbal Ayurveda」。

ホームページはこれからですが、Facebookページを作りました♪

 

https://www.facebook.com/herbalayur/

 

 

現在、2016年内アーユルヴェーダ

一言メモつき写真カード50枚に挑戦中(挑戦はおおげさかな)

 

*短い文章で表すことが苦手のようで、いい勉強です。

 

いいねを押していただけますと励みになります。

 

 

 

宝石ブルーインスタグラムもほぼ同じ内容で投稿中です。

https://www.instagram.com/ganesha_ayurveda/

 

 

 

 

 

11/19(土)石けん作りWS、追加開催決定しました(残席1名様です)

詳細は写真をクリックしてください。

 

 

 

 

 

宝石ブルーサロンGaneshaFBページでは、

セラピスト3名が順番に投稿中です。

 

 ▷https://www.facebook.com/Ganeshaayurveda/

 

いいねを押していただけますとスタッフ全員の励みになります♪

 

  

 ■ 掲載情報 ■
コラム定期掲載中です。→  アーユルヴェーダ・ライフ
インタビューを受けました  →キレイの先生
「脳と体に効く油」「体にいい油」(宝島社)
       オイル美容ページ監修協力しました。
「クウネル」(マガジンハウス)
   台所薬局についてお話ししました。
 
      
GANESHA ~アーユルヴェーダ&ヨガ~
 
ご予約・お問い合わせは、HPよりお願いいたします。