2012.03.28 岩洞湖ドーム船釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
BACK STYLE!

春ドーム初戦に行ってきました。

今年度最後の平日休みでしたので・・・(泣)



VIVA!岩洞湖

●今日の釣座 その1

疾風ノーマル一丁です!

穂先は,ドーム船の揺れ&風も少なかったので

「ooki SP リン青銅(S)」です。




VIVA!岩洞湖 VIVA!岩洞湖
●穂先「ooki SP リン青銅(S)」



VIVA!岩洞湖 VIVA!岩洞湖

●今日の釣座 その2

途中からA船で一人の釣り・・・貸切



VIVA!岩洞湖
●ハヤ

2匹釣れました。

なぜか私にモロコは釣れませんでしたが,結構釣れるようですね。



VIVA!岩洞湖 VIVA!岩洞湖
●最終釣果

ワカサギ24匹

撃沈です。



VIVA!岩洞湖 VIVA!岩洞湖
●注水口付近

かなり水を入れているようです。

見た目は??ですけどね。


VIVA!岩洞湖 VIVA!岩洞湖
●ドーム船沖側

まだまだ氷は張っております。

しばらくこの状態かな。



VIVA!岩洞湖
●岩洞湖の水位

この画像からどのくらい落ちているかわかりますかね。

かなり落ちています。



VIVA!岩洞湖 VIVA!岩洞湖
ドーム船のルールは守りましょう



VIVA!岩洞湖
今現在,ドーム船のトイレは汲み取りできない状況です。

桟橋を戻って,詰所のトイレを使用するようにお願いします。



VIVA!岩洞湖
ドーム船の中にはアルミマットの敷物が・・・

漁協で準備したようです。

レンタル使用の初心者に配慮したものかと思います。

常連さんはマイ敷物を準備した方がいいですよ。



VIVA!岩洞湖
ドーム船の中には,魚を入れるバケツやザルなどが常備されています。

ご自由にお使いください。



VIVA!岩洞湖
岩洞湖レストハウスのドーム船用出前メニュー
春のドーム船でも出前ができます!

VIVAのオススメは,「カレーうどん」と「カツカレー」



前置きが長くなりましたが・・・

時間経過

6時30分スタート

7時 3匹

8時 7匹

9時 10匹

10時 10匹

11時 11匹

12時 12匹

13時 24匹

13時30分最終 24匹


撃沈でした

前日の大きな地震の影響ではないようです。

釣れる場所はあるようですので,詰所で情報収集してください。


8時頃には雷とものすごい雪・・・

9時過ぎになると群れも来なくなって・・・釣れません(いません?)

どうしようもなかったです。

12時過ぎに群れがチョコチョコと入るようになったので,いくらか上積みがありましたけど

動画も撮ったので,時間があれば御覧ください。



週末行く方にいくつか情報を

A船のところで水深7mくらい

D船はA船よりも1.5~2mくらい浅いようです。


A~D船すべて1人1穴使用でお願いします。

ただし,A船とD船はスリットタイプの穴で竿は2本出せます

B船とC船は正方形タイプの穴なので竿は1本しか出せません。



VIVA!岩洞湖
●岩洞湖レストハウス「行者みそラーメン(大盛)」

大盛は100円増しです

本当に大盛でした・・・

行者ニンニク臭でしたので,帰りのラムちゃんとの会話は弾まなかったのでした・・・

エチケットは守ろう!?