VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
そこにワカサギがいる限り・・・


テーマ:

http://www.hayabusa.co.jp/cgi-bin/pickup/index.cgi?mode=preview&select=160915090608

「瞬貫わかさぎ」シリーズの仕掛け

ロングハリス5cmで勝負してきましたね。

 

幹糸は高感度フロロカーボンライン

ハリスは張りがあり、糸クセが付きにくい<ホンテロン>使用

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例の岩洞湖まつり
秋の爽やかな風が吹く中、開催されました。
今回で32回目です。(中止になったのも含むのかな?)

{CBACE6C8-19FA-4FBE-A090-8BCD97E34CE3}

{3F5485FA-E227-4767-AF1D-630E485F1CF7}
{050AA421-55CE-42A2-AF15-B3BEBA5C85AA}


{6811464C-214D-46F3-A7F1-D26BD204C6D2}

{1AB4FDD5-10AC-471C-95E1-6D78F4139023}

{5AB58F2E-BD17-4A69-A098-F66AEEAA83D5}
タレ、塩が選べました。
一皿100円

{D1A94CEF-852D-4E55-8340-287E4AE8BE3C}
キャンペーンガールも活躍中!

{6E105A3C-F1A7-4D5A-9FFF-36F55682CA4A}
ポニー乗り合い馬車も恒例ですね。

{D1DA7D07-B76E-42A0-BDD6-18E501AF9C3F}
まつりの最後の大抽選会
2等の野菜詰め合わせが当たりました(娘)
だいたい60人くらいに当たる抽選会
確率がいいのでいつも楽しみにしています。
特賞はユートランド姫神のペア宿泊券!

岩洞湖はドンドン寒くなってワカサギシーズンに突入ですね。

工藤酒店のキャンペーンガールも飲み物売りまくってましたね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{93488D13-2E09-48C9-A1A5-F4DB6A3FC6EF}

定価1,400円
氷上でもドーム船、屋形船でも快適な釣りができそうですね。
ずっと座りっぱなしだとお尻が痛くなるからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岩泉町小川(こがわ)地区内の被災した家屋の泥だしがメインのようです。

スコップがある方は持参した方がいいと思います。平日ならば貸し出すスコップに余裕はあるかもしれませんが、土日祝日なら足りなくなると思います。
女性の方でも狭い箇所での泥上げ、家財道具の運び出しなどがんばってました。

下の文書には「1時間に10分以上」の休憩と書いてありますが、実際は20〜30分の作業で10分の休憩で活動しています。(体力的にキツイので)

ちなみに、バスに乗る前に受付してボランティアの登録票に住所、名前、生年月日等を記入することになります。ボランティア保険に入ってない人もすぐ加入できます。


盛岡市災害ボランティア送迎バスを利用して岩泉の小川地区で活動する方は…

{4B8E36C9-A2E4-45EA-BF45-CEB68EBFD551}

{84ED9C0E-0F41-41FB-BBA4-2929FD5EE995}

{9C20BAAF-EC1F-46FF-A171-7D828ED859F0}
↑16時15分の休憩は三田貝分校です!
16時45分頃トイレ休憩で岩洞湖レストハウスに止まります。ただし5分間(岩洞湖マニアには短すぎる〜)


荷物は最小限が○
朝、昼食、飲み物、着替え(着替える場所がありました)など、詳細はしつこいけど↓の一番下に書いてあります。

いずれ1班約5人で活動しますので、リーダーの指示に従って活動しましょう。メガネは使わなかったけど、マスクは着用しました。汗拭きタオルも必要ですね。

オマケ
{8A0CD3A0-02F4-454F-9F6B-EE2E67B7E839}
ホーマックで売っています。
ゴーグルまではいらないかも。ただし、川沿いの舗装道路を車が走れば、土埃が舞いますので…
インソールは900円くらいしたはず。
マスクは100円くらい。


{D6BC4B5B-9760-4D4D-9548-DF8F5ECC2575}
岩泉町小川地区

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
盛岡から岩泉に向かう国道455号線

岩泉までのお店といえば
道の駅三田貝分校とか岩洞湖レストハウス
復旧作業の業者さんは岩洞湖レストハウス前の駐車場にもいましたね。

{5AFD41B5-C2A7-43FA-A47B-48DBAF86C0F6}
ごくろうさまです。

{794C69D4-52F4-4D97-BDD4-81FE48053CDC}

流木を盛岡に運ぶ大型トラックにもすれ違いました。マニアックだけど佐藤興産に運んでいるのかな?

{537E611F-E98E-41D7-9EAF-AC73A0938C0F}
{637D3987-3867-4757-B6D2-2CD3A354669A}
岩洞湖漁協監視詰所横の木も折れていましたね。
薮川は台風の風も強かったのね。






{830DC672-1C63-4B76-BFFE-9A107134A117}

{243D01A8-4CB3-4FC3-B837-62CCE9963F68}

{DF908133-CF8B-4DF3-81D7-9897C1D9EB8E}

{6E05E114-8A3D-41F2-B092-6766426E9198}

{79EA701E-D156-4A7F-B3F4-8D76C9FF410B}

{0F0A1A6D-F4C5-4672-AAE4-5C525D0F0FB6}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。