和みのヨーガを、繰り返し繰り返し何度も行っていると



心と身体がつながり、頭ばかり優位な顕在意識の状態、

特に左脳優位の状態、つまり思考でいっぱいな状態から、


瞑想に近い状態に自然となってゆきます。



例えば、思考をなくそうと座禅を組むと、


さまざまな考えがかえって溢れ出してきます。


心を澄ますどころか、頭がガチャガチャ騒ぎたてます!(笑)



和みのヨーガで、体の状態に意識を向け続けると、


すんなりと『今ここ』にいることができるようになります。



日常生活の中で、体の状態を常に意識していることは、


あまりないと思います。


意識していないということは、無意識(潜在意識)が、


あなたの状態を作っているということです。



その無意識が作りだしている体の状態が、


顕在意識をコントロールしていることになります。


また、あなたの表情や、肩の状態、胸が開いているか閉じているかなどは、


あなたが何に意識を向けているかで変わります。



例えば

あなたが不安や悲しみに意識を向けている時の体の状態と、



楽しさや喜びに意識を向けている時の体の状態は、



確実に違うのです!


そのことには、気付いたことがあられるかと思います。



最初は、心から始まった状態も、


やがては姿勢に心が引っ張られてゆくことになります。


それで、『からだが変われば心が変わる』


と、身体にアプローチすることの大切さを


和みのヨーガはお伝えし、実践する方法と、


時間と場所を提供している所以です。



和みのヨーガを繰り返し行うと、


日常生活の中で、目に見える体の状態を


意識することができるようになります。


そうすると、自分の内側で起こっている感覚に早く気付けるようになります。



これを繰り返すことで、直観力が磨かれ、

必要な時にインスピレーションが降りてくるのです。


それを繰り返しを行うことは、脳幹を活性化して、

更に脳幹の中にある松果体を活性化することになるからです。



頭で一生懸命あれこれ考える時よりも、


直観、感覚で動いた方が上手くいったということを



経験したことがあるのではないでしょうか…。


今では、グーグルなどの頭脳集団が、


自分の内側で起こっている感覚を研ぎ澄ます、


マインドフルネスなどの研修を行っている時代ですが、


私が10年以上も前に企業研修で行っていた時は、



なかなかその深い価値に気付ける研修担当者はいませんでした(T-T)



時代が、やっと和みのヨーガ的生き方に追いついてきた、



または、その大切さをしみじみと感じ始めてきた、


と言ってもいいかも知れません(笑)





無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより


『お知らせ』


●ゆるっと和みTVの動画配信のお知らせ


新和みのヨーガインストラクター、村上沙也香さんが毎週木曜日六本木夜クラスの後にFacebookで

「ゆるっと和みTV」をライブ動画配信をしています。


ご興味があられますかたは、Facebookで村上沙也香さんと繋がってくださいませ。



また、Facebookやっていない方は、YouTubeにてバックナンバーを観られるます。

下記をご覧ください。


https://www.youtube.com/channel/UCy_Og9VKSMhIO4gRC19mCCg




●認知真理学入門講座5月6月開催スケジュール

http://blog.nagominoyo-ga.com/?eid=199



●5/28(日)体感講座in群馬

http://blog.nagominoyo-ga.com/?eid=195



●5月31日(水曜日)バリの王様ラマさんの講演会

バリの霊的指導者ラマさんのお話&瞑想&踊り

場所 六本木DOZ
時間 14時~16時まで
参加費 3000円
定員 25名
申し込み先 和みのヨーガ研究所


egao@nagominoyo-ga.com

問い合わせホーム

http://nagominoyo-ga.com/ask.html



日本ブログ村ランキングセルフケアに
登録しています。


沢山の方に自分で自分を幸せにする方法をお伝えして、世界を幸せな人で一杯にしたいです!


是非応援で、以下クリックしてください(*⌒▽⌒*)


http://health.blogmura.com/selfcare/ranking.html


そしてまた、その後このブログに帰って来てくださいm(_ _)m




『和みの遺伝子にスイッチを入れる』

無料メルマガ登録はこちらからできます。


http://heart-village.net/wa/mailmag.html


良かったら、大切な方に教えてくださいませ(*⌒▽⌒*)


ブログ『いのちの輝きをあなたに』

http://s.ameblo.jp/gandhari/


フェイスブック『松本 ガンダーリ』

http://www.facebook.com/profile.php?id=100000557739864



………………………………………………………………………

☆英語版iBooks『Restful Nagomi Yoga』


https://itunes.apple.com/us/book/restful-nagomi-yoga/id1119917361?ls=1&mt=11


☆PHP「マタニティ 和みのヨーガ」

アマゾン

https://www.amazon.co.jp/dp/4569830315/



☆ディスカバー・トゥエンティワン 「すべてはあなたの心のままに」

アマゾン

http://www.amazon.co.jp/dp/4799318012/


☆PHP 「心とカラダがキレイになる 和みのヨーガ」CD付き
(ペアワークが充実して載っています)

☆PHP 「かたくなったカラダをゆるめる 和みのヨーガ」CD付き
(ソロワークが充実して載っています)

☆地湧社 「心とからだにきく 和みの手当て」(認知真理学について詳しく書かれています)

………………………………………………………………………



がくぶん「和みのヨーガ実践講座」通信教育もあります。
(和みのヨーガインストラクターへの道が開けます)

和みのヨーガ研究所に遠慮なくお問い合わせください。
(特典があります♪)


問い合わせホーム

http://nagominoyo-ga.com/ask.html

(通信希望とお書きくださいませ)

和みのヨーガ研究所ホームページ

http://nagominoyo-ga.com/


………………………………………………………………………