10位と9位『一番好きな量産機は!?』 | ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

10位と9位『一番好きな量産機は!?』

はい。ヽ(゚◇゚ )ノ


ガンダムシリーズで『一番好きな量産機は!?』 ←リンクあり


コメントにて投票して頂き、ありがとうございます。


それでは、集計が終わりましたので


ランキングを発表して行きます!



第10位 『ジムⅢ』


HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)/バンダイ
Amazon.co.jp


ガンダムZZや逆シャアに出てきた機体で


初代ジムに比べ、格段にパワーアップしております。( ̄▽+ ̄*)


誰にも分からない程の、小さな改良をコツコツ重ね


いつか専用機さえ凌ぐようになる...


この辺が、量産機の魅力ですね。(笑)



第9位 『リゼル』

MG 1/100 RGZ-95C リゼル隊長機 (機動戦士ガンダムUC)/バンダイ
Amazon.co.jp

あのメタスから受け継がれた


変形機構が眩しい機体です。(・∀・)

(爽やかだった頃のリディさんも乗ってましたね)

ちなみに、正式名称は


『リファイン・ゼータ・ガンダム・エスコート・リーダー 』


って言うんですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ


奥が深い量産機ランキング...まだまだ続きます。


ガンダムマニアの雄叫び!!

わんわん さん』

14 ■無題

量産機ってたいていドラマありますからねぇ。。。

ここはGMⅢでいきましょう!

ガンダムMk-Ⅱの性能はカミーユあってのものと

証明した、あの量産機魂!
(でも総合スペックはMk-Ⅱより上)

そのくせCCA終盤では地球のために出来ることをしようと

突然出てきてアクシズにくっつく!

UCでは安穏としていた連邦魂の象徴のように

オロオロしながら旧型機と戦い散る!

なんか個性はないけどこうありたいという
一般人の象徴のような感じがして。。。

考えて見りゃGM 系のパイロットって
あんなに機体が出てきているのに
名のある人は数10名だけの気がしてきたぞ?ナゼだぁ!!


MASTERS (元マスターズ) さん』

55 ■こんばんは

ワタクシにとって、好きな量産機といえばコレしかありません!!

『マラサイ』(*´∀`)

2機を1機に見せる、時間差攻撃という

誰もが唖然とする戦法を実践した唯一の機体ですね(笑)

このお間抜け戦法を行ったのは、

言わずと知れたカクリコンとジェリドですが、

そのジェリドが、後にサラに対しても

この戦法をさせようとしていたのが

かなり痛いですね(^_^;)

このマラサイ、相当に優れた機体だったと思うんですが

パイロットに恵まれなかったんですかねぇ...

惜しいですねぇ...(笑)

アナハイムに政治的な道具として使われたある意味

不運なモビルスーツですが

そういう不遇な所なんかも含めて大好きです(  ̄▽ ̄)

マラサイがエゥーゴに渡っていたら、どーなってたんだろなぁ...