7/28 11:00 Creamy Stars★vol.10 @ 渋谷 TAKE OFF 7



Net Debris



行ってきました!今月2度目にして人生2度目の現場、渋谷TAKE OFF 7!


今回のライブは、雑誌『Cream』の定例イベントということらしいですが、ボクにとっては・・・


小中学生GIRLS BAND『BRATS』のファーストライブ!


・・・という位置づけの、一大イベントです!



で、BRATSに関して、関係者の方(たぶんU局長さん)から『ブログとかにどんどん上げて、広めちゃってください!写真公開もOK!』とのお許しをいただけましたので、写真貼りますよ!普段貼れない分、遠慮なく貼っちゃいますよ♪
ただし、撮影は『ライブ中はNG』でしたので、演奏中のものは残念ながらありません。あしからず。



**********



BRATSは、いもうとシスターズ所属メンバーで結成されたガールズバンド。

メンバーは・・・


Net Debris
ベース:後藤聖良c


Net Debris
ギター:黒宮あやc


Net Debris
ドラム:まりあc


Net Debris
ボーカル:黒宮れいc


・・・以上の4人です。



そもそもこのバンドは、ギターを買った聖良cが『バンドをやりたい』と言い出したことがきっかけで始まったものだったと記憶してます。
そうこうして集まった4人が、オリジナル曲を1曲マスターするために合宿を行うわけですが、そのときの様子を、アイドル画像&動画有料配信サイト『いもうとアイドル倶楽部』(通称いもクラ)で、バラエティタッチのドキュメント動画として公開されたのが昨年。そして、この動画がその後『いもうとシスターズバンド合宿』としてDVD化されました。ちなみにこの時点では、バンド名は決まってません。


正直、このバンドプロジェクトはコレ1回きり、つまり『1曲やってみた』程度で終わるんじゃないかとボクは思っていました。


ところが今年、スタジオライブ(たぶん関係者へのお披露目)のために行った合宿の様子が第2弾として同サイト上で公開され、その後『いもうとシスターズバンド合宿2』としてDVD化されたのです。


そんな流れでプロジェクトは進み、そして今回とうとうファーストライブとなったわけです。
・・・いやほんとに、まさかここまで本格的な活動になるとは、思ってもみませんでした。ホント、関係者の皆様、たいへん失礼いたしましたっ!



**********



さて、前置きが長くなりましたが、ここからが29日のファーストライブの記録です。


Net Debris


1曲目は『ライバル』。最初の合宿でマスターしたオリジナル曲。BRATSの『始まりの曲』ですね。

自己紹介を挟んで、2曲目にしてラストは『ガンガン Do it!』。公開された動画の中では演奏されていなかったと思うので、たぶん新曲ですね。

どちらも、バリバリのロックチューン。バンドとしての演奏はあくまでも真面目。合宿動画では、メンバー一人一人のユニークな個性がクローズアップされていて大爆笑必至なわけですが、けっしてコミックバンドではありません(笑)


ボクは、アマチュアバンドのライブとか行ったことがないので、ほかと比べようがないわけですが、思っていた以上にしっかり演奏できてたように思います。とはいえ、4人ともそれぞれのやるべきことをこなすのに精一杯で、まだぜんぜん余裕がないのは、見ていてはっきり伝わってきましたけどねっ!(まりあcに関しては、ドラムセットの陰に隠れて全然見えませんでしたけど^_^;;)

特に、ボーカルのれいcのいっぱいいっぱい感がありありと・・・。暴走スイッチは入りませんでしたねぇ。まあ、本気で暴走されても困るわけですが(笑)。経験を積んで、余裕が出てくれば、彼女らしい楽しいライブパフォーマンスが見られるようになるでしょうね。


事実、物販タイムのほうが素のれいcらしかった!(笑)
まりあcといっしょに、もう1曲歌い踊っていましたから。その名も『イチゴクレープチョコバナナパフェ』(だったと思う・・・イチゴクリームだったかな?)。<作詞作曲:まりあ&れい at トイレの中!>という神曲!・・・ただしBRATS非公認のはず!(笑)


そんな歌を楽しそうに歌い踊る、BRATSのBRATSたる根源的存在まりあんぬ&れい隊長。
そんな2人を(表面上は)冷ややかそうな視線で見守る、クールビューティー聖良王子。
そんな3人を苦笑いしながら温かい目で見守る、BRATS唯一の良心(笑)あや姫。


この絶妙のメンバー構成がBRATS最大の魅力だとボクは思います!・・・1回見ただけで断言するのもなんですけど(笑)


『イチゴクレープチョコバナナパフェ』、ゼヒ次回はステージ上で!(爆)
そうすれば、演奏中はドラムセットの陰に隠れちゃって見えない(笑)ちっちゃなまりあcも前に出てきて、あのユニークな個性を発揮することもができますからねっ!


かっこいいだけのバンドなら星の数ほどあるのだから、かっこよくて、可愛くて、そしてユニーク、そんな唯一無二のバンドを目指すと面白いんじゃないかな?



**********



というわけで、本格的に活動を開始したBRATS。
あやc&れいc姉妹が関東在住、聖良c&まりあcが関西在住ということで、関西組が新幹線や夜行バスで週末に上京して練習しているようですから、活動を続けるのはたいへんだと思いますが、ぜひとも今後も練習を重ねて、場数を踏んで、完成度を上げていってほしいと思います。


次のライブ、早く決まるといいな♪


Net Debris


We are BRATS!
BRATS最高!



**********



以下、リンク集です


BRATS HP
http://www.brats.tk/


黒宮姉妹ブログ

http://ameblo.jp/kuromiya-aya/


後藤聖良ブログ

http://ameblo.jp/kesera-seira/


いもうとシスターズブログ

http://ameblo.jp/freshidolclub/

(まりあcは個人ブログがありません。このいもシスブログ、コメント可にしてほしいなぁ)


いもうとシスターズオフィシャルサイト

http://www.imoutosisters.com/


YouTube いもシスチャンネル

http://www.youtube.com/user/imoutosisters


いもうとアイドル倶楽部

http://www.imouto.tv/