7月13日 木曜日 怜奈ちゃん3歳検診の為に栞名ちゃんの子守りを頼まれた日

そんな日の早朝4時30分

突然ソフィさん、オエッオエッ!ってえず気始めました。

しばらくえずくも、何も戻さず。

 

まあ~一安心して、寝ました。

だけど、早朝6時、2度めのえず気!

そしてご飯を食べません!

でも、うんちは良好だったので、パパさんに診察券を預けて

孫ちゃん家へ

帰宅は夕方6時

駅からパパさんに電話をしたら

「晩御飯も食べないので病院へきてる」って言われて

病院へ直行

 

そこからは

ソフィさんの辛い日々の始まりに。

 

病院で血液検査の結果

v-LIPが329

70%膵炎の可能性あります。

 

誰が?ソフィ?

 

色々説明されても、頭に入らないまま帰宅

その日の夜1晩中下痢と渋り便

 

金曜日再び病院へ

注射を打ってもらって帰宅。

夕方まで渋り便が出る状態

何だかぐったりしているようなので再び病院へ

何が何だかわからないまま入院。

 

土曜日は仕事の為、ネネにソフィさんをお願いして

付き添ってもらいました。

夕方4時にソフィさんのところへ

なんとなく元気そうに見える

食べられる物は

ご飯、じゃがいも、病院でいただいた缶詰

この3種を混ぜ合わせた物を食べさせて下さいとのこと。

絶対無理!ご飯もジャガイモも嫌いだから食べないわ

 

日曜日

パパさんと2人で面会に

昼食後、ネネと面会に行ったら、帰宅してみますかって言われて

5時に迎えに行って来ましたが、

膵炎の数値は下がったものの、炎症反応がまだ残ったままなので、点滴を外しも、足には点滴の管は付いた状態で帰って来ています。

 

正直、元気がないので心配です。

 

ママさん!頑張ってソフィさんを支えるからね。