初節句

テーマ:

栞名ちゃん、初節句を迎えたのに、何もしてあげられなくて

お寿司だけでも作ろうと奮闘しました。

まだまだ、おっさん顔ですが女の子です(笑)

 

怜奈ちゃんも喜んでくれたよ

 

2人で記念の写真を撮りましょうね。

2人にしてあげるのも今日で終わり!?

ちょっと複雑ショボーン

怜奈ちゃんが気がかりだわ。

甘えん坊で気まま娘

誰もかばってくれなくなるのよね。

長く居過ぎて、後ろ髪引かれてます。

 

気持ちを切り替えて、

 

もちろん、ソフィさんも女の子

皆でお祝いしましょうね。

 

先週の日曜日から実家の母が来ていて、私の用事は増すばかり。

母は当分居候するつもりだったみたいですが、落ち着かぬ私を見て

日曜日に実家へ送り届けることになりました。

 

来週から寝込みそうよ(笑)笑笑

 

 

 

AD

成長記録 Ⅴ

テーマ:

昨日、ソフィさんのご飯がなくなりそうになって、

あんじんさんへ行って来ました。

うみちゃん、りく君と久しぶりに会えて嬉しかったなぁ~照れ

初めましての茶々丸君

始めはソフィさんも、うみりくちゃんに駆け寄りご挨拶できました!

孫1号も一緒です(笑)

 

今日は

朝から怜奈パパと怜奈ちゃんがアンパンマンミュージアムへお出かけして、

怜奈ママは赤ちゃんと寝てくるって寝室へ。

 

久しぶりの静けさに包まれた途端に

ソフィさんは私の膝に飛び乗り、甘えん坊ハート

やっぱり、寂しい思いをさせていたのかな?と1時間ほど抱っこしていたら、

足がしびれて痛た~えーん

 

パパさんに渡そうとしたら、パパさんの胸を足で蹴って嫌がった。

ママの愛に勝る者はなしだね(笑)

 

ソフィさん、孫2号のお風呂を見学

何?してるの?

わたち、チャブチャブ嫌いなのよ。エヘ!?

 

AD

成長記録 Ⅳ

テーマ:

怜奈パパママが

長い間、ソフィちゃんをどこにも連れて行ってあげてないから、

どこかに連れて行ってあげてと優しいお言葉!

ソフィさん連れてパパさんとアカラさんへランチしに行って来ました。

 

お出かけでしゅか?

今日はパパさんと3人だけでお出かけよ。

アカラさんでソフィさんにステーキを注文!

大大サービス照れ

 

わたちのまーだ?

ワンちゃん用のステーキ、ペロリと完食。

 

わたち、トマトが嫌いなの!

ママしゃんのもちょうだーい!

かぼちゃ、食べる?

こんな大きなものでも一口でしゅ

すごいですねーびっくり

この後、お天気がよくなくて、元町商店街をぶらり散歩して帰りました。

怜奈ママ入院中、ネネが1日仕事を有休とって怜奈ちゃんの子守りをしてくれたり、

残業せずにまっすぐ帰って来てくれてお風呂係をしてくれたりと、色々助けてもらっています。

今でもお風呂係を続けてくれてるし、ありがたい事です。

 

AD

成長記録 Ⅲ

テーマ:

記録に温かいコメントとお祝いをありがとうございます。

皆さんのコメントを見ながら日夜頑張っています。

本当にありがとうございます。

 

赤ちゃんと怜奈ママが帰って来ました。

誕生時、3795グラムのジャンボベイビー

今では4000超え

新生児用おむつって5Kgまでだというのに

どっさり買い込んでしまった

笑えるわ。

 

ソフィさん、栞名(かんな)ちゃんと初対面

見たい見たいと催促するよ。

あのね、怜奈ちゃんと同じ顔してる。

ソフィさん、栞名ちゃんも宜しくね!

夜、怜奈ママがお風呂に入るからって、栞名ちゃんを渡されたら、

ソフィさんが「抱っこ」の催促!

あらあら!やきもち?

 

栞名ちゃんは機嫌が良いから、お座布団に置いて、

ソフィさんを抱っこ!

ママさんはソフィさんを大切に思っているわよ。

安心してね。