しかたない? | 日記帳

日記帳

好きな音楽のこと(w-inds.が主…でもなくなってきました)、日常の出来ごとを書いていこうと思います。

しかたない


っていう言葉を
恋愛に対して使われると
カチンと来ます。


何その無責任な言葉。


しかたない。
誰のせいでもない。


わかってるけど、
口にしちゃいけない言葉。



その言葉を発した人は22歳のころ、振られた男。


今は結婚して2児のパパ。
家も建てて幸せに暮らしてる。


どうしようもないことは
たくさんある。




23歳の時につきあった人

よくわかりあえなかった人。
すれ違ってばっかりだった。
愛されていたのは短い期間だったみたい。
楽しかったし、つらかったし、苦しかった。

その人の忠告。
靴にはこだわれ。
ギャル系もしくはコンサバ系の服を着ろ。
でした。
やっぱりモテたいならこれだよね。
若い頃はそれに反発した。

自分のスタイルと生き方を痛烈に否定されたような気がして。

今なら大きくうなずける。
モテるには。女とは。どうあるべきかを教えてくれた人でした。

いろいろあったような無かったようなで別れました。

その後彼は保育士さんと結婚したと人づてに聞きました。今頃彼もパパなんだろうな。
連絡先は無くしました。


そして20代の後半をもったいなくもずっっと片思いに費やしてしまった人。


会話が楽しくて、普段は意地悪なこと言うのに時々優しいことを言ってくれる人。この人はめちゃめちゃモテるっていうのがうなずける。自分もハマって抜け出せなかった。ホントにひどい。時間がもったいない。でもどうしても好きで。なんであんなに好きだったんだろう。そんな彼も2年前かな?結婚した。
今ではお友達です。
時々会えば、軽口をたたく間柄です。


あとは合コンで会った人。
顔、体、声がタイプでした(笑)
Hしておけばよかったのに、小心者の私は何もできませんでした。
メールが楽しかったです。
今思うと私、女としてダメだったかな。
Hしたらしたで、今みたいな苦しい状況を迎えていたのかもしれない。



以上4人の男が私の20代の時に、私のアンテナにひっかかって

長く記憶に残るほうへ保管されている男です。
4人とも、忘れるときは今と同じくらいツラかったはず。



もちろんそれ以外に男友達の人はいる。

いいヤツばっかりだ。

温かく厳しく?私に接してくれる。



なぜかそういう人たちは恋愛とは違うつきあいになってしまう。

恋愛の最初って「安心感」より「危機感」みたいなのが重要なんだと思う。




そして最後に、今の人。
29歳から30歳にかけて楽しかった。

あー楽しかった(笑)

こんな年はないっ!

神様ありがとう。


その人からの忠告。
髪の毛はツヤツヤに。

洋服は明るい色を。いろんな色を。

アクセサリーをつけろ。


これもうなずける。

すぐに実行した(笑)


それでもまだダメだしはある。

「細いヒール、黒の下着」を身に着けろ、と。

私のようなカジュアル女には、少しレベルの高い要求。

それが似合うように頑張ってた時期もあるけど、

細いヒールは一人で生きていくにはどうしたって歩きづらい。

黒の下着は・・・あまり好きじゃなくなった。なんか生気を吸い取られそうで怖い(笑)

できれば、等身大でいたい。可能な範囲で努力したい。

ま、私の彼氏じゃないんだから、言うこと聞く必要ないんだけどね。


「女磨き」にもいろいろある。

ひとりひとり、個性のある「女」を磨いていけたらいいですね。




みんな浅い付き合いだったな。

心から愛してあげられた人、いないかも(T-T)

まだまだ、私の恋愛道は続きます。


どうして私は幸せになれないんだろう。


幸せになるためにどうしたらいいか。



まずは目の前の仕事、片付けますか!!



話の脈絡、まったくなし!


ごめんなさーい!



今日はあともう1個書くかも。