こんばんは、石田奈緒子ですニコニコ

 
先日、友人をさそって行ってきましたウインク
日本酒原価酒蔵 渋谷本店
 
錦糸町の店舗に伺って以来、お気に入りになりましたウインク
居酒屋さんで禁煙で本当に嬉しい。
たばこアレルギーの私には落ち着いて食事が楽しめる
のが、本当にありがたいです
 
お料理も美味しいし、お酒の価格が原価。
お得ですよね〜ウインク
今回も迷わず注文したかったのがこちら
 
特上ウニギリ(1貫)390円
 
とろっとろのウニがたまりませんチュー
 
{714C080F-E23A-4D30-AD1F-A87B5A786448}
 
日本酒を楽しんでほしいという思いをこめて、スタッフから
丁寧にお店のシステムの説明がありました。
 
そして、お酒は1日限定10本という梅乃宿をオーダーしました
ここでしか呑めないらしいです〜口笛
 
{DDDDD722-6D46-4D30-BE45-233A34F524B6}
 
登録料100円で蔵人手形をお持ちの方は
入館料がいつでも390円です口笛
登録すること、オススメですウインク
 
{6A868A20-0A4B-4800-8CAE-F1402548D2DB}
 
{58472FD1-7DB9-46B2-A6A4-0BA0DC78AAB8}

梅乃宿  662円
 
バランスのよいお酒とのこと。
なので梅乃宿を基準にすると、自分の好みがわかる
そうですウインク
 
{EFA90944-76EE-48AB-9973-58D6E9707267}
{C9CEABDA-C900-4D48-BBF2-4C68C403EBB2}
こちらの冷蔵庫から出してきてくださるんです
 
{86821888-21CF-4B50-86B0-42370A584D3D}
 
今回は勝山
 
ちょっと甘めの印象でした
 
{B1AC84F7-8695-46F7-8BA4-351A7AA0F93D}
 
久保田もいただいてきました
 
{E308CD36-5887-4319-995D-B778D4B4BD14}

 
以前、別の店舗でいただいてお気に入りになったのが、獺祭のスパークリング 580円
軽めのシュワシュワがさわやかラブ
 
{BF5F5FC5-FE0F-4494-AED1-CDE1C5B03616}
 
そうそう、すべて1合づつのボトルで提供されるのですが、
テーブルにおかれていたのは、こちらのボトルでした。
 
日本酒原価酒家さんは、予約をオススメします。
なぜならば、どのテーブルもほとんどこちらのボトル
が置いてありました。
いいかえると、ほとんど予約。
 
{57E2B19E-89DC-43DE-8C01-7AB92DCEB1C5}
{C1B25243-5154-46A5-A1F1-0BCF67FEB378}
クリームチーズの西京和え  690円
 
ワインとあわせるのは定番だけど日本酒ともあうんですぅ照れ
 
{A7CC69B1-A11E-474E-9DBC-EE3F344AF24D}
 
飲み放題メニュー
 
{454D1F6F-0875-48A5-961D-CC230E257E7B}
 
私の大好きな庭のうぐいす 375円
 
{74B3E918-E5D8-4779-9B31-1E22E8E5C8DE}
今回もおいしくいただいてきましたウインク
 
霧島豚のうまダシしゃぶしゃぶ 1290円
 
こちらのダシが効いたしゃぶしゃぶ
ネギがたっぷりいただけます。
 
{C53630D8-F44F-4F56-BEDC-4F779454E501}
 
まずは沸騰した出し汁にネギをいれ、水菜もいれ
 
{BF9A349E-8348-409E-AC78-C3B72E98350B}
 
お肉をしゃぶしゃぶします口笛
 
{E832AF2A-6405-4CD6-8842-B483730E65A1}
 
ネギをたっぷりお肉にまいていただきます爆笑
 
{F7FBA6D5-3A88-4D0A-849C-EEF359542A00}
 
豪華お造り盛合せ 1990円
 
{14D77AFF-1A1A-4EA8-9A55-C889471B5990}
 
真鯛
 
{5F3B4731-4186-47B9-A6F3-45417B43062A}
 
つぶ貝わさび和え
 
{3F52D879-F249-448D-A8F2-5D7A37AB8053}
 
うに
 
{357A3F81-A776-414F-BCBC-B134C5AF2042}
 
他にシメサバ、たこ、サーモンの盛り合わせ。
食べ応えありでしたよウインク
 トロ鮭ハラス焼き 790円
 
あぶらののったハラス。
いくらのおろし和え。
ご飯が食べたくなりました〜チュー
 
{CDDF6ABB-DFFF-46E9-9BB3-F335A94DE003}
 
浜名湖産!あったまる青のり豆腐
 
海苔の旨みが、た〜っぷり
大好きになりました。
次回も必ずオーダーしますチュー
 
{53AB1113-05D8-4775-855A-88CDDAD87594}
 
壁にはエチケットがこんな感じでびっしり
張り付いていましたよ〜
 
{BE56426A-9EC8-4B65-BCFD-951485BA3F46}
 
ほんとにハズレなしで、毎回楽しくお食事できます。
日本酒初心者の私のとっておきのお店ですウインク
 
{74FD6F40-3E33-4F0B-A3AC-0AD82B24905D}

日本酒原価酒蔵 渋谷本店
住所/東京都渋谷区桜丘町24-4 1F
TEL/03-6416-1928

日本酒原価酒蔵 渋谷本店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7