こんばんは、石田奈緒子ですニコニコ

今日は予約して作っていただいた和菓子を受け取りに
お茶の水まで行ってきました。

神田明神側にある創業130年の歴史ある
料亭、新開花さんのお菓子。

私が方向オンチなのを心配してくださって新開花さんの方と
神田明神さんで待ち合わせとなりました


{BC99B6AB-CDC7-43C7-BA85-0B961A34D6F0:01}


明日、大阪にBOSSが出張なのです。
東京らしくかつ、先週の神田明神さんのお祭りにちなんだ
お菓子をご用意しました

それがこちら百合根のお菓子


{C6341920-150C-4883-88A3-BD8856D0CC1A:01}


{EBAE02F3-B62C-4614-B754-ECAD5C7FACB5:01}


白の部分が百合根で茶色が黒糖の和菓子。
予約しないと買えないんです。

料亭がリニューアル工事中だということもあって、お店の
場所がわかりずらいそうで、ご丁寧に神田明神までおもち
くださいました。

待ち合わせ場所は甘酒の老舗、天野屋さん前。


{C7647A8E-1414-4587-A038-B0C4F2A7FF87:01}


変わってる瓦がありました


{07FB1E79-912C-4B34-B0F8-4C79B5F5E6E1:01}


待ってる時間が少しあったので、神田明神さんにも、行って
みましたニコニコ

鳥居からなんと近いこと
初詣の時の人ごみを思い出したら、あまりのスムーズで
びっくり、こんなに近かったとは



{5E5E1D94-7012-4EA2-8235-1BB88D11F727:01}


中に入ったら並んでいて、何かと思ったら、今日薪能が
あるんだそうです


{B5241BC3-942E-4364-995E-FAA7F7121E36:01}

{B33F1088-495E-438A-A410-11E953EC4197:01}



{F75A9504-F8E1-467F-B67A-707B655AB785:01}

えびす様のご尊像

{C25ED744-9434-4E3A-9B15-FF2BF103C46B:01}

{7952C696-D327-499C-BE43-A29BFD62755A:01}


{CB64383D-36B2-4D34-8E61-F40F081011D1:01}


神馬もいましたよ~
始めてみましたニコニコ

{37805E73-F97B-4AA7-B8D5-81762493A80C:01}


大黒さまに久しぶりにお会いして、いいことありますように❤︎


{624FCE87-940B-459D-AFA6-DB54B859C6D2:01}


ざっと、ひととおり巡る時間もありましたチョキ


{8B96F8A9-C12F-497E-8738-D505D01CD66A:01}


天野屋さんまで急いで戻ったら、ちょうど来てくださいました。
御足労いただき、本当にたすかりました。
お気遣いおそれいります
喜んでいただけるとうれしいわラブラブ


{C8FB0920-F4F7-4A19-8BB3-6BB66AC575C3:01}


{E674D98E-BA42-408F-951C-3017EFE19F9D:01}

新開花さん、ありがとうございました❤︎

神田明神下 新開花懐石・会席料理 / 御茶ノ水駅末広町駅秋葉原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4