毎日玄米から精米したばかりのご飯をいただけますよ~☆

女性と仕事の未来館に行ってきました~。




今日のランチはここ お米cafe makiba Style




お米にこだわって お店では毎日、玄米から精米したごはんを

出してくださいます




精米したてのご飯をいただけるのは一番の贅沢ですよね。

そして、安心で安全なお米の証拠。

最高のおもてなしですよね。




玄米と、白米と選べます






フードアナリスト石田奈緒子





フードアナリスト石田奈緒子



オムライス



フードアナリスト石田奈緒子




アボガドと



フードアナリスト石田奈緒子



日本は瑞穂の国といわれますが、この瑞穂ってなんのことか

ご存知でしょうか?




稲のことなんです。




弥生時代に大陸から伝えられ、日本に定着した稲作。

日本人であれば誰もが好きな白いご飯です。




この炊かれたご飯ですが、一粒あたり40%水分が占めています。

すごいですよね。

私たちはうどんやそばも口にしますけれど、お味噌汁やお豆腐も

頂きます。




お豆腐はなんと90%がお水だそうです。

日本人は水資源に恵まれているので、はるか昔からきれいな

軟水を飲んできていますよね。

というよりは・・・お水を食べてきているんですね。



少量のごはん1膳分130グラムのご飯ものを色々と選んで

食べることができるので、女性はうれしいですよね。

40種類のメニューから選ぶことが出来ます。

デザートもお手ごろ価格です。




フードアナリスト石田奈緒子

フードアナリスト石田奈緒子






親子



フードアナリスト石田奈緒子



雑魚と梅






フードアナリスト石田奈緒子


みそかつがご飯の上にのっています




玄米も柔らかく炊いてありますよ。

ぜひ あためしあれ~~







東京都港区芝5-35-3 女性と仕事の未来館2F

TEL:03-3457-2303




JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分

地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅







ペタしてね

マキバ スタイル (丼もの(その他) / 田町駅三田駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3