*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

もぐもぐはじめての人はこちらを。

照れ主な登場人物紹介はこちらをごらんください。

爆笑主な目次はこちらをごらんください。


*******************************

 
わーーーーーい!
 
 
甘い豆のお赤飯を南部煎餅ではさみ、熱々のうちにラップで包んだ農家のおやつ「こびりっこ」!!
 
まるで、おはぎを食べてるみたいな甘さ!お箸なしで食べられるので、おはぎより食べやすい!煎餅もやわらかくって、めちゃくちゃうまいのです!
 
冷めても美味しいからおやつにぴったり!!
 
 
 
 
これを考えた南部の人、かしこいと思う!!
煎餅汁と同じくらい評価されていいのにな!!
 
 
観光客向けにそんなに売り出していないせいか、なかなか売ってるところがないんですが…!
八戸のある場所で、一個150円(税別)で買えました!
 
一個食べたら、がまんできなくなって…
 
 
 
もう一度引き返して、たくさん買ってしまいました…!
 
 
どこで買えるのかというと…!
 
 
八戸にある「道の駅 なんごう」で見つけました!
まだ食べたことない方は、ぜひ食べてみてください~~!!
 
こびりっこをもっと流行らせたい~!!
 
 
★道の駅 なんごう
8:00~19:00営業
青森県八戸市南郷大字中野舘野4−4
(追記1)道の駅なんごうでは、土日のみの販売だそうです!

 
(追記2)

★道の駅おがわら湖「湖遊館」
★七戸十和田駅近くの産直「七彩館」(商品名は「こびりっこ」ではないかも…?)
★南部町福地の産直
南部町福地「バーデパーク」内の産直
★八戸ポータルミュージアム(はっち)のカフェ

でも売ってるという情報がありました!ぜひ行ってみてください
 
 

=================================


月イチ青森 ねこぜ

SNSもやってます。よろしければご登録ください! 

Twitter /  Facebook / instagramNEW

ブログランキングに参加しています。

1日1回ポチッとお願いいたします〜


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキング

=================================