*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

ブタネコはじめての人はこちらを。
*******************************

 

 

ああ、口内炎が痛い…!
 
 
4~5日前からいたい…!
 
 
こりゃもうどうにかしないと…と思ってたときに、
すばらしいものに出会いましたよ!!!
 
 
このつぶやきをみて、
なにぃ…B'zの稲葉さんが愛用してる神薬だと?!
と胸があつくなって、速攻ドラッグストアにかけこみそうになったんですが、
 
うーん。

私はめったに口内炎ができない人なので、
お値段をみて、ちょっと躊躇。
 
 
 
そのあと、
たまたまお店でこんなものを発見。
アップルスイーツのファミリーパック!
 
値札には180円とかいてある!
りんご一個食べきれない私にはちょうどいいかも。
なんとなく口内炎にもききそうだし。青森県産だし。
よし、買ってみようじゃないの!!!
 
 
…と、レジにもっていったら
お会計後にどっひゃーーっとなった!!
 
 
 
399円…!
 
あ、あ、あんた…あたいをだましたのね…!!
2倍のお値段じゃないの…!(笑)
 
あけてみると…
 
 
中に入っていた不良家族の皆さん。
これ、どう考えてもりんご一個分でしょ(笑)。
 
青森だったら同じ値段で
りんご5個くらい買えるんじゃないの。
 
ぶつぶついいながら、
とりあえずこの中の2袋をたべてみた。
 
すると…!
 
 
なおってないけど、口内炎のことなんてもうどうでもよくなってしまった。りんご、ありがとう。大切に食べるよ。(笑)
 
 
【後日談】
りんごを食べたら半日もせずに、
口内炎が治りました!!
りんごすげー!不良家族バンザイ!

しかも、この日はほとんど寝る時間がなくて、
お疲れのピークだったのに、口内炎が悪化するどころか治ってしまうなんて
…神だな、りんご!!!
 
 
この商品はカルシウムとビタミンCを使用。
保存料、着色料なしですよ!

=================================


月イチ青森 ねこぜ

 Twitter /  Facebook やってます。

よろしければご登録ください!



1日1回ポチッとお願いいたします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキング

=================================