今年最後の青森旅です。




ああ…今年はもう青森に行けないのか…せつない。


今年最後だからどこの温泉に行こうかまよったあげく、、
最近のお気に入り、青森市西滝にある「出町温泉浴場」に行ってきました。







東京の気温がまだ13度くらいだというのに、青森市は2度ほど。
一週間前まであたたかかった青森も、うっすら雪がつもりはじめていました。



激シブなBGMが昭和の世界にいざないます。




ボディーソープが欲しかったので購入。

おかみさん
「ボディーソープはさっぱりとよくわからないのがあるけど、どっちがいい?」

よくわからない方にしました。
おかみさん、美人で声高くてかわいいです。




お湯は最高です。極楽です。
でも、それ以上に、出町温泉のよさって、地元の人だったりするんだよな~
ねこぜはここで地元の方を観察しては、癒されまくっていました。


1、顔アワアワおばあちゃん



顔アワアワなおばあちゃん。



おばあちゃんはこの洗顔料がすごくおすすめのようです。
隣のお友達に「ねえ、⚫︎⚫︎さん!これ買ったの?これ?わ(私)がすすめたやつ」と聞き始めると、
「持っちゅーよ!」みたいな返しがあって、なにやら友情が深まったようす。



顔アワアワなまま、お友達の背中を一生懸命ごしごしやってあげてました。
そのあと、もう顔アワアワなの忘れてるんじゃないかと思うくらい、
ずーーーっと顔アワアワなままでした。
仲良しですねえ。


2、ナイスバディーなおばあちゃん



体がピンとはっていて、
やせすぎず、太りすぎず、
ちゃんとくびれができているおばあちゃん。


くびれといえるのかわからないけど、なんであんなところにくびれがあるんだろう。
脱衣所でわかったのですが…



くびれはデカパンでできたようでした。
ナイスバディになりたいなら、デカパンにかぎるね。


3、かっこいいお姉さん


脱衣所でのんびりしてたら、
おかみさんに呼ばれました。



「脱衣所に牛乳屋さんがはいりますよー!そこのお若い方、もしあれだったら着替えてね~!」

そのとき、脱衣所にいたのは、ねこぜだけ。


わーーーっ!!!とあわてて着替えるねこぜ。




そのとき…
お風呂からでた妙齢の女性がいました。


ねこぜは着替えましたが、お姉さんはまるごしです。さあ、どうする!?


「あ、だいじょうぶです。だいじょうぶです」

と言っています。




こういうとき、地元のかたはどうするんだろう…と観察していると。



な、ナニーーーーーーー!





おおおおお。うしろむき仁王立ちで挑みますか!!
温泉上級者の技を見せつけられたようで、妙に感激してしまいました。


この記事だけみると、さっぱり出町温泉の魅力がわからないかもしれませんが、
地元の人が素敵でほっこりするんだよな~
また来年も行かせていただきます。



⭐︎出町温泉浴場
住所:青森市西滝2丁目6-23
電話:017-782-2181
営業時間:6:00~23:00
入浴料金:大人420円 小人150円 幼児60円

年末年始スケジュール
【年末】12月31日は午後4時で終了
【元旦】休業
【1月2日~】平常通り営業


参考記事(初回訪問):
昭和の銭湯のムード満点。地元の人々も魅力的な「出町温泉浴場」に行ってきました!|ねこぜの東京⇔青森
http://ameblo.jp/gan-mm/entry-12074899296.html

=================================

ブログランキングに参加してます。
青森に行きたくなったらポチッとお願いいたします。(^ω^)
  ↓      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ  

=================================