ひきつづき…



ランプの宿・青荷温泉の
「滝見の湯」にやってきました。








おおお!ここもいい感じ!

しかも、ちょうど団体客が
脱衣所で帰り支度をしていたので、


「すみません、ちょっとお風呂の写真撮ってもいいですか?」


と勇気を出して聞いてみたら、


「いいですよ。奥の方で写真撮ってる方が一人いますよ」

と言われました。





ほんとだ!
立派な一眼レフを構えた関西のオバチャンが。

「アンタも写真かいな~」

お風呂で一眼レフ持ってる人に初めて会ったので感激です。

この人もセクシー温泉ブロガーかもしれませんが、
趣味で撮ってるだけのような気もします。






ここもいい感じですね~



きもちいいわ~。
でも、津軽の温泉にしてはぬるめかな。




「ここの湯がぬるいのは、
ゆっくり入るかららしいよ。
泊まって夜にゆっくり入ったら気持ちいいやろな」


なるほど~!!
















ここにも、



露天がありました!




「景色とお風呂、
一緒に撮るのむずかしいなぁ~。
あの後ろの滝を入れられるかどうかやな」


こんなまじめな話をしていても、
裸でカメラを持ってると、
「仕事してる感」があるので、
なんかおもしろいです。







へっぽこな私には
滝は撮れませんでした。

それにしても……

露天を撮るために、
あっちに行ったり、こっちに来たり、



温泉に来てるのに、
我らのこの慌ただしさ。


滑稽すぎて、これこそ写真に撮ってもらいたかったな。


このあと私の戦友、
関西のおばちゃんは、
全身ヒョウ柄の服を着て
颯爽と去っていきました。


フレンドリーで良い人だったな~!




\参考までに料金を見にいく…/