今朝のデーリー東北を読んでくださった方、ありがとうございました。

青森の知人のお陰で、
私も記事をみることができました。


津軽では入手しづらいと思いますが、
よろしければJR青森駅 ・青森県観光物産館アスパム ・ホテルネオパル青森 ・JR弘前駅の売店(5部のみ・笑)で販売しているのでチェックしてみてください~


記事のなかでも
八戸の屋形船の話があったので、
その詳細を書きたいと思います。


実をいうと私、
屋形船には乗ったことないし、
酔っぱらいのイメージしかないので、
(ぜんぜん酒飲めないし)期待していなかったんです。


でも、
八戸の屋形船はやばいです!
最高ですから!ぜひおすすめしたい!
その理由をご紹介いたします。




そとから見た船。
この「はやぶさ(新幹線)カラー」といいますか、
エメラルドグリーンが最高ですね。



この木の感じも最高ですね。



この喫煙所なんてまたまた最高ですね。
はやぶさでいうグランクラスでしょうか。



なかに入ると、天井は低いですが、
意外と広々しています。

テーブルにしきりがあって、
何組か入れます。





ちょうちんが屋形船のムードをもりあげます。



親切に係員呼び出しボタンもありました。



救命胴衣もあります。



おっと、あの船も「はやぶさカラー」だ!




おおお!鳥の群れが!!




と思ったら、ウミネコです!




かっこいーーー!

こんなに近くでウミネコの飛んでる姿を見られるなんて……!
感激です。





美しい鳥ですねー






おっと。お弁当を食べようとしたら、
かっぱえびせんがついていました。


これはウミネコのエサ用です。
よいサービスですね!


じゃあエサをやろうかしら……
と思って船のデッキ?に出ると……




どわーーーッッ!

蕪島のほうからウミネコたちが、
洪水のように押し寄せてきます!!
ムリムリー!かっぱえびせんにたかられちゃうよ!


と、一瞬怯みましたが、
勇気を出して餌やりに挑戦です。



ほい!




ほい!



こちらが一本一本差し出すと、
飛んでるやつが一瞬で奪いに来ます。

意外なことに、
エサ袋を狙ってくる輩はいませんでした。
なんとお利口な!



おお!食べてくれた!!




と思ってじっくり見てみたら



ウミネコって、なかなか悪い顔をしてますね~~!

鳥嫌いの友人に見せたら発狂しそうです。



あら?上の鳥は顔が違いますね。
これもウミネコ?じゃないよね?

目の回りにクマがあるので、
お疲れですね。



お茶をのんで一息。

屋形船&八戸の旅は続きます~