青森県黒石市と言えば
青森でもよく知られた温泉地ですよね。




温湯(ぬるゆ)温泉やランプの宿など、
リピーターが多い、素敵な温泉もありますが、
今回はネットで見つけた、
ねこぜ好みの温泉に行ってみました。




雪の中だとわかりにくいんですが…






黒石ICから102号線を弘前方面に向かって、
レンタルビデオ店「ゲオ」の交差点を左に曲がって
50m先を右に曲がった…





わかりますか?
ちなみに、スマホのナビは使えないのでご注意を!



なんと……





その名もズバリ
「100円温泉」です。

これが正式名称ってとこがもうアツい。






手書きの文字、だ~いすき。






ベニアの温もり、だ~いすき。





すきま風が吹く、
薄いガラス、だ~いすき!





底冷えする床もまたいい!






もう、いい!としか言えない。





だって私好みなんですもの。






想像してたより全然きれいだったのでびっくり。
もちろん、脱衣所は暖房もなく激サムです。


こういう無人温泉が続いているのは、
マナーの良いお客さんがいるからでしょうね。



100円入れます。チャリ~ン。



ちゃんと管理している人がいるらしい。



流しもありました。
ただし、お手洗いは備え付けの紙がなく、少し汚れていたので、
ご利用される際は気をつけてください。





銭湯においてあるような、
プロ仕様のマイカゴ(↑)を使っているお客さんもいて、羨ましくなりました。あこがれるなあ。





あとは湯に浸かるだけ!

とにかくプレハブで寒いので、湯に浸かるとめちゃくちゃ気持ちいいです。

温度はちょうど良かったです。
ほんのり茶色くて、細かいあわあわのおかげで、肌がツルツルになります。




田んぼの真ん中に、
薄い壁を一枚隔てて、温泉があるなんて…
半露天というか…ほんとに贅沢です!!
ずっと入っていたい!!



肩まで浸かってぼんやりしていると、
地元のおばさんが近寄ってきました。



おばさん
「あの~勘違いだったらすみません……」




(え?)


おばさん「あの~、あなた……」



(もしや、セクシー温泉ブロガーとバレた?)



おばさん「100円いれました?!」





……え?





ねこぜ「⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄ カアァッ は…はい…。入れました……」







このように、
地元民の丁寧な聞き取り調査によって、
100円温泉の治安は守られているようです。






♡おまけ♡】


男湯の写真








男湯の方は治安が悪いのかしら?
100円をかかげて、皆に見せてから入浴料を払うらしい。



この記事にはつづきがありますので、
こちらも、ご覧ください。

『【衝撃の追加情報】黒石の100円温泉』

http://buff.ly/1zlPSUn

 

 

※追記

「100円温泉」は2017/3/31に営業終了

 

 

 


★お知らせ

日々の青森ニュースは Twitter でつぶやいてます。

ブログの更新は Facebook で紹介しています。



=================================

1日1回ポチッとお願いいたします。(^ω^)
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村テーマ 青森へ
青森

 

にほんブログ村テーマ 青森県の話題へ
青森県の話題

 

=================================