餃子がすき!!


餃子がうまい店に行きたいーーー!



と思って、





「青森」「ぎょうざ」「うまい」で検索。



で、

青森市で有名な餃子の名店「ワンミ」と競う店を発見。



いつも気になってたけど、
つねに行列できてるから行ったことなかった「あさ利」にきてみました。


{4F4BF709-B08A-443C-9C15-D092289E3071:01}



{D33DCC51-9F22-4505-8A22-223F03A0EF98:01}

やっぱり行列~。


青森ねぶた祭りの期間中(8月上旬)に行ったんですが…

待ち時間がとにかく暑い!!

青森でも30度こえてるから、外で並ぶのツライ!!


一緒にいったNさんは、
幽霊の本を取り出し読みはじめた…


なんでまたこんなところで…


{A1BD8EDE-1E04-41E1-A7C1-DE5641941F02:01}


「アンタといると、
ブログに変な風に書かれるからいやなんだよ」


うそつけ!!




…と思ったら、店の中から、
幽霊よりも恐ろしい人が!!!



{E0B11903-C731-46B0-948F-0FFB808091F5:01}




ギョッ!


お店のおねーさん、汗かき過ぎ!!!



まじで幽霊かと思ったよ!!!




待つこと10分。

回転率がよいせいか、
意外と早く入れました。

{8EC7AADC-5994-4BC1-8341-2795956823C8:01}

でも、中に入ってガッカリ!

今日はもう餃子が品切れだってよー!!


しょうがないので
友人にお勧めされていた、
名物のねぎラーメンを食べてみることに。


辛さが選べるので、
私は辛さ五分の一(一番辛くないやつ)にしてみました。




{9F11C488-38F9-48D1-95EF-E64618406E54:01}

おそるべしギトギト。。


{5541057A-1C1E-4F38-B2D3-698B3A8EF506:01}


私は辛さ五分の一(一番辛くないやつ)、
Nさんは四分の一。

色や見た目の違いはなし。


{E89397BF-1D2F-40F2-A0FE-BD586A58915F:01}

私にしては珍しく、
食べる直前の写真が撮れました。

さて、一口。



{AC84401D-B48D-4921-9531-7F33C91BFF55:01}

うめーーー!!!


{7069CDE4-85CF-4509-89BE-77A5E8C45479:01}



うめーーー!!!


{2345CF5A-73CD-419C-B66C-9892D62C3B92:01}


うめーーー!!!


{59373E07-1C6A-438A-AC15-5FADC9F8E986:01}

なんだこりゃーーー!!

超ギトギトなのに、
辛さと甘さ?が絶妙!!!


箸も止まらないけど、
汗と鼻水も止まらない!!!


ふと横にあったゴミ箱をみると、
ティッシュが山のようになってて、
みんな、どんだけむりしてラーメン食ってんだよ…と思ってしまった。


でも、食い始めてわかったんだけど、
麺に対して具も多いから、
思ったより早く箸がとまってしまった。。


うわー半分も残ってる。。


(少食ですまない…)


Nさんが、
これ、ごはんにのせたほうがうまいんじゃない??
と言い出したので、試してみることに。



{F5FFFE71-D64E-4934-8ABF-400F22841EE5:01}

ぽいっ。

{A56634C5-1895-4DDA-A2AD-2D8457015977:01}

ネギチャーシュー丼。


ちょーーーうまい!!


これはすごい発見だ!!

愛すべきギトギト!!



好みの問題もあるとおもうけど、
わたしは麺よりも米が好きだ!!!




これはくせになるよ~


あさ利さん!
どんぶりメニューも作ってください!!




あと、
つぎはギョウザも食べさせてっ!!



☆ぎょうざの店 あさ利
017-741-2748
青森県青森市栄町1丁目6-8 
営業時間 11:30~14:30/17:00~21:30
日曜定休