どうも。

主食がお菓子のねこぜです。


食生活がみだれまくりな私ですが、
今回は青森で健康的なランチが食べられるお店を紹介します。

しかも、おしゃれに。

{0BEE7C7B-D02D-4EF1-BD63-D7816EED40B5:01}

ここ、雑穀カフェ小粒です。

場所はというと…


{6461D0E1-3889-43B2-A9C7-F407291A29C9:01}

青森市「自由が丘」。

…っ住所もしゃれてる!

{64BB4DB9-B29F-4220-A568-4B483F1A5211:01}

メニュー。

雑穀•豆•野菜メインで、
動物性のものは使わず、 
スイーツも自然な甘みにこだわっています。


なので、


コーヒーはあるけど、
砂糖とミルク(豆乳はあった)を用意していないという、徹底したお店です。



{256C462C-8637-4D9D-A891-94A2D6949182:01}


天然酵母ピタパン&野菜•雑穀•豆プレート
をチョイス。(1030円)


{4A72ECD5-76C2-46DB-94B6-7164AB424986:01}

雑穀スープ。


{5E50DD59-8685-4E54-9003-71CBEC73E17D:01}

いろいろ。

見た目だけでもおいしそう!



{8118AD76-478F-48C3-919A-164CCB2C8976:01}

ピタパンに挟んで食べます。
このピタパンもしっとりしてておいし~い!

お肉なしでも満足です。


ふだんは噛まずに飲み込んでしまうタイプなので、
ゆっくり時間をかけて食べるのは新鮮です。

{F7832BD0-8EE8-47C9-A98C-89B12CC6ED7B:01}

一緒に行ったSさんのコーヒーぷりん。

{EC8C2001-686A-47E1-B43B-37552E7A50BB:01}

わたしのよもぎケーキ。
(いつも通り我慢できず、かじりかけ)

さすが人気のよもぎケーキ。
ほどよい甘さでおーいしい!!
ふだんは砂糖の奴隷のねこぜも納得の味!


これだけでもまた食べに来たいな!!


ちなみにスイーツの値段は不明。

{2B62E706-A3BB-4982-B8F4-5E6DBDB5E8A0:01}

写真は撮れなかったけど、
おしゃれびとばかり。。。

カップルもお一人さまもファミリーも。
みんな輝いて見えました。


四組入ったら一杯の小さなお店なのですが、
来ている方も美人さんばかりで、
小汚いわたくしも少しは美しくなれそうな予感がしました。


ぜひ行ってみて~☆



☆雑穀カフェ小粒
青森県青森市自由ケ丘2丁目13-19
青い森鉄道小柳駅から徒歩5分
駐車場あり
営業時間 11:00~15:30
定休日 日~火曜(GW休、盆時期休、年末年始休)