さてさて下風呂温泉、地獄巡り
まだ2枚のシールが残っているねこぜです。さらなる地獄の前に…

ねこぜが泊まった素敵なお宿
「まるほん旅館」
さんの写真を見て、

すこし癒されましょう

ねこぜの東京⇔青森

ついでにまるほん旅館さんのこともご紹介しておこうと思います。ねこぜの東京⇔青森


●かわいい内装で女性にもオススメ



ねこぜの東京⇔青森

ねこぜの東京⇔青森


女性がきりもりする宿らしい、かわいい飾り付け。
玄関の「ちょうちんアンコウ」ねぶたの下には金魚とお花が…。
ねこぜの東京⇔青森

お風呂漁師の香り漂う、ワイルドなイケスでしたが、
お風呂以外
別世界。

おそうじも行き届いてい
るし、サービスもいいし、
女性の細かい気配りを感じます。

部屋の外は死にそうに寒いですが、
お部屋も洗面所も食事の部屋も
あたためてくれているので極楽 です。

(トイレは激寒でしたが)寒さも楽しい!

まるほん旅館さんでは、東北ならではの防寒具
角巻き
(毛布みたいなストール?)
とセットの温泉めぐり
を提案しています




「女将さんたちの角巻き写真」が飾ってありました。


ほんとうにこんな風に使うらしい。

しかし、ねこぜはこの角巻きサービスを
うっかりやり忘れてしまっていたのです。。。
残念無念
!!

次はぜひやりたい

…というか、今もやっているか要確認ですが)




ごはんがうまい

こちらは朝食ですが、朝から贅沢!!
盛りつけも美しいです。

ひらめのお皿に、イカ刺がのっててシュール。
ナメコがでっかくて美味しいよ~~~ッ
猫女将がかわいい


ねこぜの東京⇔青森
猫女将「てんちゃん 」がいるのです!!!

猫女将の表紙も飾ったそうです!ねこぜの東京⇔青森

表紙のてんちゃん、体が四角くて、
サイコロみたいでかわいい!


お姉さんにきいてみたら、
てんちゃんは人見知りなので、
プライベートルームに隠れているとのこと。
「よければ、お客様のデジカメで
 撮ってきましょうか?」


と言われたので、お言葉に甘えてみました。

…で、

撮っていただいた写真が…

ねこぜの東京⇔青森




非常に逃げ腰な猫女将姿っっ!!!
女将は非常にシャイなのでした。


しかし、本の中では…



なんとまあ…美猫ドキドキラブラブ宿のお姉さんが、

よければ、これ持ってってください」

と、


ねこぜにくれたのは…






ねこぜの東京⇔青森

てんちゃん


ベコもちです。

 (=北海道と、青森の下北地域で、こどもの日に食べるほんのり甘いおもち。→詳細
知り合いが作られたそうで、
冷凍して大切に食べているそう。よくできてるのでどうぞ~といただきました!






ねこぜの東京⇔青森


あ~こういう気遣いがうれしい~ラブラブ
(って、ヒドイ写真。 写真撮る前に食べてしまうクセ…、どうにかならないか…)

なごり惜しいですが。まるほんさん、ありがとうございました!

\てんちゃん、ばいばーい!/
ようこそ女将猫/日本出版社

☆まるほん旅館
青森県下北郡風間浦村下風呂
0175-36-2330
http://www2.ocn.ne.jp/~maruhon/