↑しゃれた看板。


どーも、どーも、ごぶさたしてます!
ねこぜでございます!

4月末の連休とGWを使って、
合浦公園のお花見と弘前さくらまつりに行ってきましたー。

桜桜桜桜桜桜桜桜

月イチ青森旅行は続けていたのに、
いそがしいフリで、ブログをさぼりまくってたので、
これから、ちょこちょこアップいたします!




まずは4月末のことを。

やってきたのは、
青森駅から車で15分(徒歩だと50分)の

合浦公園(がっぽこうえん)です。



青森の新聞「東奥日報」(4月27日)の桜情報によると、
合浦公園はまだ、「つぼみ」。

さくらまつりで有名な弘前城の周辺も
「咲き始め」と書かれていました。

見事にさくらが咲いていませんよ。。。

ねこぜはさくらよりも、散歩がしたかったのでいいんです。




そーいえば、
合浦公園って、動物がいるんですよねわー。




さる。


くじゃく。



いぬ。



…て!!!?




最後のだけ特殊!!(笑)


働きものの犬(の店員)さんです!



ここ、射的屋さんですが、
小屋がド・ピンクで、ちょっとエッチな感じがしますね。

わんわん「おすすめの女の子いますよー」

みたいな…



店員さんはキッズにモテモテ。

ねこぜだって、店員さんを撃ちおとして、
お持ち帰りしたいワ…。



味のある焼きそば屋さん。


お花見の席とりって大変ね!




地元の家和さんから、
ツイッターでお団子が有名なお店を教えてもらいました。

屋台ではないんですが、
合浦公園入口にある、
「つじい」さんです。


店内でも食べられるようです!
(中華そばを食べている人が多かったー)


ここの、
みつかけだんごお団子(380円)が
おいしーんらしいんですよ。




ひゃー!
これはおいしーーー!


途中で飽きちゃうかと思いきや、
ひとりでペロリでした!お茶


まんぷくです。

合浦公園に行ったら、
ぜひ食べてみてください!


☆辻井餅店
017-741-6678
青森県青森市合浦2-14-23
9:00頃~16:00頃
第一水曜日、第三水曜日定休
http://s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2000110/


帰りにまた合浦公園をぐるっとして、
射的屋をのぞいたら、






犬の店員さんがボスに
「ちゃんと、いらっしゃい!いらっしゃい!っていうんだよ!」

と教育されていました。

店員さんがんばってー!