※ケータイの充電機がこわれて、
リアルタイムで更新できなかったので、
連休ネタをアップしていきますね!




先週の日曜日。


つがる地球村の
『AOMORI ROCK FESTIVAL'11 ~夏の魔物~』
に行ってきましたー!






KING BROTHERS
くるり
MONGOL800
毛皮のマリーズ
andymori
MONOBRIGHT
ザ50回転ズ
bloodthirsty butchers
MASS OF THE FERMENTING DREGS
Qomolangma Tomato
曽我部恵一BAND
武藤昭平 with ウエノコウジ
THE NEATBEATS
SCOOBIE DO
TOMOVSKY
騒音寺
キノコホテル
LASTORDERZ
みうらじゅん
内田春菊
山口冨士夫
三上寛
三上寛+青森菱友会囃子方(ねぶた囃子)スペシャルマツリセッション
早川義夫+佐久間正英
頭脳警察
外道
THE BOHEMIANS
ワッツーシゾンビ
マーガレットズロース
ブラインドミウラストレンジャー(夜のストレンジャーズ)
踊ろうマチルダ
カルガモネンド
KiNGONS
THE 抱きしめるズ
ヘンリーヘンリーズ
VERONICA
THE WAYBARK+白井幹夫(ex.↑THE HIGH-LOWS↓)
ソンソン弁当箱(オープニングアクト)
青森最後の詩人ひろやーとダークネス・ナイトメヤーfeat.三國愛実(オープニングアクト)
スペシャルMC:緒方恵美
MC:アントーニオ本多

が出演!豪華ね!
毎年やってるみたいですが、ねこぜは初参加です。

青森の山奥にこんなフェスがあるなんてすごいなーと思ってみてきました!




ねこぜが泊まっていた青森駅から
会場のつがる地球村(陸奥森田駅)まで
普通電車で片道1110円。

高い!



陸奥森田駅は、
シャコちゃんでおなじみの木造と、
わさおでおなじみの鰺ヶ沢の間にある駅。


はっきりいって、遠いです。


川部駅で五能線にのりかえるんですが、
青森の電車ってのりかえが不便で
とにかく待ち時間が長いです。

青森駅で切符を買ったものの、
電車がないので一時間待ち。



のんびりいきましょう。





電車を待っている間、
青森駅周辺の散策です。
青森駅からきて、アウガを曲がったとこで
rikkuさんに教えてもらった「浅草焼 おやき」をみつけました。

市内にいくつかあるみたいですが、
安くて美味しいよ、ときいていたので、入ってみました。


こうやって、
青森の人に教えてもらったお店、
ジミに行ってます。



かき氷もやってるそうです。


店内のバスをチェックできるモニターが!
なぜかしらね。


一色おやき 63円
二色おやき 75円

安いですね。封筒にはる切手より安い。
最近記念切手って集めるだけ集めて使う機会がないから、
そろそろ集めるのやめようかな。
(関係ない話)



まずは一色のチョコおやき。


うふふ。


お次は二色おやき。







クリームを食べていくと途中からあんこ。
横から食べればわかりやすかったね(笑)。

ねこぜはあんこがだいすきだから、
二色が好きだなー!うまあんこ!



「浅草焼」のすぐ先にある
魚菜センターにもいきましたよ!
青森市の名物「のっけ丼」!


のっけ丼のルール。


値段はあなたのうで次第!
(挑発してますね!)





具の種類もいろいろあります。


ほたてがかわゆい。


これはのっけちゃダメ。






ユー!
青森に来たらのっけちゃいなよ!

ミーは電車まで時間がないからのっけないけど!


このあと電車にのったんですが、
写真をとりわすれたので、
ここでワープします。


はい。つきました。
(一時間半かかっております)


陸奥森田駅。


陸奥森田駅から無料バスが出ていました。これはうれしい。
(徒歩だと約40分~45分の場所らしい)



とうちゃーーーく!


すごい人ですね~~



こっちのステージだけでもけっこういるね。




お天気は晴れたりくもったり。
青森は風があってすずしい!
フェスに最適だね!


私はこっちのステージが好きでした。

いつ写真とったらいいかわかんなくなって、
内田春菊さんしか撮ってなかったという…。


しかも何枚も…


あーたのしかった。
(これじゃつたわらないね…)



実はこのあと浅虫のねぶた祭りにも行きたかったので、
ねこぜは夕方には帰りました。


三上寛がみれなかったのは残念!


あせって駅までのバスに飛びのって帰ったのに、
駅で2時間待ち(笑)。


しょうがなく駅前のおばあさんがやってるラーメン屋にはいると、
時間も時間なので貸し切り状態。


メニューは壁に書いてあるけど、

「ラーメンしかねえんだ」

っていうからラーメンを頼んでみたら…

「今日、肉いれないからね。いいでしょ?」

って…!


ゆるすぎる!


ラーメンの肉もおばあさんの気分次第?(笑)




往復で6時間かかって、
ライブはほとんどみてませんでした。。。ということで、
夏の魔物レポートでした。


〈夏の魔物〉
開場:2011年7月17日(日)7:30(開始7:45)
場所:青森県つがる市 森田町 床舞藤山244 つがる地球村
0173-26-2855
http://natsunomamono.fc2web.com/2011/



大きな地図で見る