青森放浪中のねこぜ。

ブログで時系列にアップできてないので、
きのうの木造の話のつづき。

※ ※ ※

木造駅でやけに気になる名前の喫茶「あさねぼう」でお茶したあと、
木造出身で東京在住の友人からメールで指令が…!


「あさねぼうを背にして、

 左手方向にまーすぐ行くと交差点。
 交差点で右にまっすぐ行くと

 T字路突き当りで角にアドリブっす。」



言われたとおりに歩いてみると、
見事「アドリブ」に到着。
ナイスナビ!

良くみると、
「ごはんがススムくん」の顔みたいな
お店ですね。



店の向かいには、
やはり、シャコちゃんが。

木造町のガードマンとして、
つねに目を光らせている。

(いなくていってば!)






薄目をあけてるのがまたこわいんだよー!




「アドリブ」は

バー?またはスナック?

みたいなお店。



隠れ家風なのに、
ひらがながゆるくていいね。



丼もの、カレー、そうめん、パスタ、のりまき…

いろいろある。



青森でメジャーな「源たれ」をつかった焼肉丼を注文。




源たれ
「にんにく」と「りんご」が入った青森名物の焼肉のたれ。

これがめっちゃうまい!!!

源タレ初めて食べたわー!





近くにはシャコちゃん温泉もあるけど、
今回はいけませんでした!
帰りは源タレを6本買って帰ります。

みごとに友人に遠隔操作されて、
木造を…というか、

アドリブの源タレ丼を満喫したねこぜでありました!


木造喫茶「アドリブ」
青森県つがる市木造千代町38  
0173-42-2891

大きな地図で見る