さぁ、準々決勝だー! | 頑だーらの人生での成幸への道

さぁ、準々決勝だー!

こんばんは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、

でもやる気満々です。


今日2つ目の記事です。


↓1つ目の記事です

このような思考はやめた方がいい?



今日はいよいよアジアカップ準々決勝です。


相手は開催国のカタール。


確か日本はカタールとはそれほど相性が

良い相手ではなかったはずなので、

そういった点でも要注意のチームですね。



カタールにはいろんな国からの帰化選手が

いたり、監督は日韓W杯でセネガルを

ベスト8に導いた実績のある監督でもあります。


W杯の予選だったかは忘れてしまい

ましたが^^;フリーキックで得点を奪われた

こともあるので、フリーキックをできるだけ

与えないことも重要になってきそうです。


中東のチームはゴール前でボール

ウォッチャーになってしまう傾向があるので、

両サイドから切り崩しての攻撃ができるか

どうかが、勝てるかどうかのキーになりそうだ

と思ってます。


右サイドの内田選手が累積警告で出れない

ですが、前の試合で右サイドで途中出場した

伊野波選手がゴールのアシストもあったりと、

とても良い動きをしていたので、そのあたりも

大丈夫そうですね。


やはり一番恐いのは相手が開催国ということも

あり、完全アウェイの中で試合なので、

中東の笛でしょうか(苦笑)


会場の雰囲気に飲み込まれないように、

普段どおりの力を発揮して、カタールを

撃沈してもらいたいところです。


決戦まであともう少し、

頑張れザックジャパン!



松木さんのたまに出る、びっくり仰天

おもしろ発言があまり出なければ、

勝つことになりますが、

それも聞いてみたいような気も(笑)


シリア戦の「ロスタイム長すぎる、あり得ん」的

な発言は「解説忘れてるやん」という感じで

おもしろかったです^^


そのときは私もめちゃ興奮して

観てましたが(笑)


それでは、また次回^^



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道