「ページ送り」を目立たせてみました | 頑だーらの人生での成幸への道

「ページ送り」を目立たせてみました

こんばんは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、

でもやる気満々です。


今日は2つ目の記事になります。


↓1つ目の記事です

FTPソフトに接続できるまで1時間



昨日、「ページ送り」を目立たせるように

CSSを編集してみました。


とりあえずは「ページ送り」の背景色を

青色にしてみましたが、今後、いろいろ

カスタマイズしているうちに色を変更する

かもしれません。


さて、この「ページ送り」について、ご自身で

変更したい方も中にはおられるかと、思います。


そんな方のために、どうやって変更したのか、

お伝えしようと思います。


と言っても、私が読者登録している方の

記事でその方法を知りましたので、

その方の記事を紹介しようと思います。


↓こちらです

【アメブロカスタム】「ページ送り」を目立たせる方法



応援しあうWebアドバイザー@ひろよこさん

上記記事で「ページ送り」についてのCSSの

ソースを公開してくれております。


それを元に自分で少しだけ変更して、

「ページ送り」のところをカスタマイズしました。

↑ひろよこさん、ありがとうございます^^


「ページ送り」の部分を変更したい方は

上記記事に書かれているソースを参考に、

「ページ送り」についてのCSSを編集して

みてくださいね。


また、ひろよこさんはHP、アメブロのカスタマイズ

といったWEB関連が得意な方なので、

そういったことで困ったことがあれば、

ひろよこさんのブログ記事を読んだり、

相談されるといいと思います。


↓ひろよこさんのブログです

応援しWeb活用術~アメブロ・カスタム集客術~



また、「ページ送り」について、変更したいけど、

CSSの編集のやり方がわからない場合は、

無料コンサルをご利用いただければ、と思います。


私はコンサルといってもカスタマイズ等を専門に

やっていくわけではないのですが、私がわかる範囲

でしたら、やり方をお伝えすることは可能です。


ただ、コンサル事業開始は2月1日であり、

無料コンサルは2月に関しては週に2件まで

となっておりますので、そのあたりは

ご了承くださいね。


あと、CSSについてはカスタム可能なデザイン

を使われている場合のみ、CSSの編集が可能

となっておりますので、そのあたりはご注意

くださいね。


無料コンサルについてはこちら


無料コンサルのスケジュールについてはこちら



それでは、また次回^^



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道