グーグルにしばらく上位表示されないって、初めて知りました! | 頑だーらの人生での成幸への道

グーグルにしばらく上位表示されないって、初めて知りました!

こんばんは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。


ようやく本を読んだり、動画を観たりすると、

気持ち悪くなる状況が解消されました^^


なので、朝から数日前に購入した情報商材の動画ばかり

観てます←さすがに観すぎは疲れますね^^;


今日DVDが届きました!


↓これがそうです
頑だーらの人生での成幸への道



圧縮されているのをパソコンで展開する必要がありますが、

私のようにADSLの場合は、ダウンロードするよりも

時間がほとんどかからないくて助かってます!

※上記の情報商材について知りたい方はこちら



ウェブデザインの基本を身に付けようと購入した

のですが、SEOに関する動画も観ておこうと思い、

昨日から観てました。


SEOに関して知らない方ももしかしたらいると思います

ので、簡単に説明しておきますと、


SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、

日本語では検索エンジン最適化のことを表します。


ヤフーやグーグルなどのサイトで、

例えば、「海外旅行」と入れた際に、

いろんなサイトの検索結果が出ますよね?


ほとんど全ての人がその検索結果の上位から

サイトを調べていきますので、

その上位に入ることがサイト運営している人に

とって、メリットがあるので、上位に入ろうと、

いろんな対策をしているのです。


それがSEO対策ですね。


SEO対策をすることで、上記のように

「海外旅行」で検索してくる人は、

海外旅行に興味を持っている人なので、


旅行会社のサイトが上位にくるように

しておけば、その旅行会社の売上に

つながりやすいのです。


もっと、絞り込んで、例えば、「ハワイ 海外旅行」

で検索上位にくるようにしておけば、


ハワイに海外旅行へ行こうと考えている人が

サイトに訪れてくれる可能性が高くなり、

売上げにもつながりやすくなるのです。


SEOについては、だいたいこんな感じでしょうか。


私もネットショップのコンサルタントをしていた

こともあり、SEOはそれなりに知っておりますが、


ここ2年ほどは心がへし折れた状態だったことも

あり^^;今日、SEOの動画を観ていて、


「そんなん知らんかったわ」


といったこともあったのです・・・。



それは、タイトルにもありますように、


グーグルにしばらく上位表示されない


ということです。


これだけでは、


「なんのこっちゃ?」


ですね^^;


詳細を説明すると、


HPを新規に立ち上げた際に、グーグルに関しては、

半年くらいは上位表示はできない


ということです。


なので、ネットショップ等を新規に立ち上げを

考えている方は注意が必要ですね。


対策としては、2つあります。


1つはコンテンツが充実する前に

先にグーグルの検索エンジン登録をしておくことです。


※グーグルの検索エンジン登録はこちら


もう1つは、内緒です・・・。


というか、後でアメンバー限定記事として

掲載するつもりです。

↑あんまり教えたくないというのが本音です、

 悪い男ですよ(笑)


購入した情報商材は今観たところでも

かなり割安だと個人的には感じてます。

いい買い物ができました^^


本来の価格は約7万円なので、

かなり安く販売してくれていることに

感謝ですね。

↑本来の価格じゃ買えなかった・・・


それでもパソコンスクールに通うよりも

かなり安いわけですが。


続きは後ほど^^


↓続きはこちら

グーグルにしばらく上位表示されないことの回避方法とは?

↑アメンバー限定記事です


パソコンスキルアップを図りたい方におすすめです!



↓関連記事を最初から読みたい方はこちら

1時間あたり60円で学べる動画パソコン教室とは?



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね