出張先です(T_T) | ミニシュナがかり B&R

出張先です(T_T)

いやあ、毎日ワンズと過ごしていると、一日でも会えないのはつらいですね。

完全に依存状態です。


そういえば、出張前に娘のピアノの発表会がありました。

遊べないまでも、発表会ぐらいは見に行ってあげようと時間を作っていってきました。

長い間一生懸命練習したので、もう間違えないしとっても素敵に弾けるようになりました。

小さい子供達の発表もあるので、会場はその親や兄弟でごった返していますが

みんなそれなりにちゃんと聞いています。

発表に使用されるピアノはスタインウェイだったので、鳴る事といったらありませんでした。

なので、小さい子供のつたないピアノも素敵に聞こえます。


いよいよ娘の番。

こちらの方が緊張してしまいます。

出だしの1音を大事に弾いて、まずまずの出だし。

中盤もいい感じ。

そしていよいよ盛り上がる処・・・というときに

娘のピアノの音をかき消す大きな声で、私の少し後ろの子供が

ギャー

って奇声をあげました。

そのあとも、ず~っとロングトーンで奇声を上げているので

見かねた親が外へ連れ出しましたが・・・

結局娘のピアノの肝心な部分は全く聞こえず、娘も演奏がボロボロ。

発表会は台無しになってしまいました。


誰の子供かもわかりませんでしたが、ビデオもCDもその奇声でまったく娘の演奏が聞こえず。

長い間一生懸命練習したのに、すべてが水の泡でした。

結局、謝罪も一切無く、嫌な気分で帰宅する事に。

発表会も時間が押していたので、再演する事も出来ず。


娘の教えて頂いている先生は、個人の方なので

KAWAIのミッキースクールの生徒と一緒で無いと発表会の会場を借りることはできません。

発表会には、会場費用もその他のスタッフ費用もかかります。

大凡、1日で100組程演奏するのですが、演奏者は其々参加費を1万円程払っています。

会場の入場料は無料なので、どなたでも入る事は出来ます。

費用の事はどうでもいいのですが、娘の発表会を台無しにされた事に腹が立っています。

今迄の練習の成果は、すべて無駄になってしまいましたし。


小さい子供の発表も同時なので、仕方ありませんが。

せめて会場で静かに出来ない、小さい子供の入場に関してはなんとかしてほしいと思いました。


ちょっとだけ、愚痴でした。