北海道オフ会中日① | 負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪

北海道オフ会中日①


どうも、gamiです。




ではオフレポでも・・・と


中日。




今日は夫婦水入らずでデート?なんぞでも・・・


朝ちょっと早めに起きて札幌から余市に向かいます。




余市は小樽からもうちょっと先に進んだ所。




でも1時間に1本くらいしか


電車が走ってませんがww




しかも1両編成!!






で、お昼くらいに余市に着く。













ホントお昼でしょww





まずは腹ごしらえで余市駅の近くにある



柿崎商店の海鮮工房に。



地元では有名店みたいです。


すごい行列でしたが・・・


割とすんなりに入店できたww





うに丼は時価ww








本日は2410円也~~~♪







鉄砲汁のこの蟹の脚ww







脚が4本もあった。




すごく豪華ですww







豪華な昼飯になりました。。。




うまかったのは言うまでもありませんww





そして、行きたかった場所に向かいます。




それはニッカウヰスキーの工場。
















入場料は無料!!






試飲も無料!!!!



















しかいあまりgami自身飲めないことが唯一の残念要素ですww





さすがに樽がいっぱいありますなぁ。。。




酒好きにはたまらない


年代もののウイスキーの原酒なども試飲が出来ましたね。




敷地も広くそれなりに天気もよかったので


のんびりできて気持ちよかったです。










お土産にウイスキーのミニボトルなどを購入。



後、買わなかったけど樽に使っている木 → ) なども売ってたww
(因みに1500円!)




そして、無料試飲コーナーで事件が起きる。



取ってきたひとつのグラス・・・


中にはアップルワインが入っているらしいが。

(実はワインと書いたブランデーだったww)



gami嫁に確認。



gami   「これそのまま飲んでいいのかな・・・」


gami嫁  「いいのではww」




gami   「ごくり・・・・・」


      「うおっ!!」



      「げっほ!」


      「ほ・ほんとにこのままなのかな???」


gami嫁  「聞いてくるww」





しばらくして・・・




gami嫁  「氷入れて飲むみたいww」


gami   「・・・・・」





ということもありかなり酔っ払ってしまいましたが・・・










是非一度訪れて見てください。


時間はつぶせて、ほどよくお酒も飲めていいと思います。。





そして、皆様がおられる小樽に向かいます。



続く